FC2ブログ

お夕飯と猫族と

寒いですねぇ。とうとうしもやけになりました。笑 

結婚して初めてしもやけになった時、それがしもやけとは知らず、虫刺されだと思って薬を塗っていました。なかなか治らないので、夫にみてもらうと、「それは水虫じゃないか?」と。で、今度は水虫の薬。だんだん足が腫れて靴が履けなくなって、すごく痛くなったんです。義母に話したら「それはしもやけよぉ」と笑われました。アハハハ。家の中でしもやけになるなんて・・・なんてところに嫁に来たのかと思いました。しもやけデビューのお話です。


昨日はお買い物日。冷蔵庫にはあふれるほどの食材。昨晩のお夕飯。ムール貝を見つけたので久々に食べました。玉ねぎとにんにくをたっぷり炒めて、ムール貝をいれ、白ワインで煮ます。

ピクルスは、ハーブ入りの白ワインビネガー半分とお水を煮て、それにお野菜を入れただけ。ストック食材です。でも、孝太郎のすし酢で作るほうが好きかも・・・。

豚の薄切り肉は小麦粉をつけてカリカリに焼いて、春菊と玉ねぎとをポン酢でいただきました。ストックのひじきはマヨネーズをかけてサラダに。ナンが安売りだったので、一度買ってみました。夫、残っていたキーマカレーにつけてバクバク食べていました。


ムール貝 ピクルス 薄切り肉

        ひじきのサラダ ナン

最近寒いので、チグラーシャは暖房の側から離れません。まるちゃんは床暖の上、ぼっちゃんは・・・後ろ姿におっさんを感じます。ちょっとヤクザな感じです。


チグラーシャ20  まるちゃん

             オヤジの背中

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR