FC2ブログ

お昼は大門素麺

昨日のお昼は、大門素麺。富山のお素麺をシンプルにいただきました。

              201909101.jpg

昨日の朝、子猫を里子にしてくれた子から、今日からちょっと旅行に行ってきます。家族がエサはやってくれますのでとゲージの中で鳴く子猫を見て号泣。それならあと一週間預かっておけばよかったと後悔しきり。初めて飼うので留守の時にはずっとゲージの中に入れておきたいということも書かれてあり、ショッキングでした。時々連絡はいただけるようで、追々とは思うのですが、貰っていただけるだけでもありがたいと思う一方、大丈夫だったのだろうかという心配もでてきたりして、心穏やかならぬ朝でした。

携帯の映像から、母を呼ぶ声が聞こえた途端、サチコは走ってきて子猫探し。夫には、「あんたより、サチコのほうがつらいんだから。」と戒められ、泣くのも辞めました。

実家の母にも1週間もしたら、皆心も落ち着くようになるからといわれ、いつまでたっても母親に慰められ、なかなか大人にならへんなぁと思いました。

昨日は少し動けばあせも滴るほど暑くて倒れそうな一日。午後から仕事へ行きまして、帰るのもへとへと。夫が、何処か食べにでも行こうかぁと誘ってくたので、二人でお夕飯。飲まずに焼き鳥でした。

サッチャンは、おっぱいもパンパンで、時々子どもを探していて、夜は外をウロウロ。母親の愛情って凄いですねぇ。

             201909104.jpg

ヨシオ、昨晩は、なんと、ゴキブリを取ってくれました。その後、セミもくわえてやってきて大騒ぎになりましたが・・・。

              201909105.jpg

国芳さんは、サッチャンと仲が良くないので、少し時間が必要そうです。保守的な国さんには、試練の夏でした。

              201909107.jpg

まるちゃんは、年を取って、体調が悪いのか。急に愛情独り占め作戦です。私にピッタリ張り付いて寝ているのですが、チビちゃんやヨシオが私に近づいたら、猫パンチ。ヨシオは、諦めて夫に張り付いて寝ていましたが、チビちゃんはずっと寝室の外で、恨めしそうに見ていました。国さんは、夫の足元。夫は、サッチャンと一緒に寝るのが夢と言っていますが、そうなったら、ベットの上でケンカが始まり、寝るどころではなくなりそうです。

              201909106.jpg

こんなに人馴れしているヨシオとサチコがいったいどこからやってきたのか。突然、我が家に来て家猫宣言をしたヨシオ。5ヶ月で、何年も住んでいる猫のよう。その後やってきた妹サチコ。もうこれ以上子猫を見ても拾ったりしない。これ以上家猫は増やさない。改めて夫婦で話す夜でした。








   
                                                 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR