FC2ブログ

メインはサーモン

昨日のお昼はコンビニで買ったサンドウィッチと鳥のから揚げ。から揚げの油を洋服にこぼしてしまいシミに。お仕事接客業です。仕事前に、そういうものを食べたらあかんのだと勉強になりました。


仕事帰りにススキを買ってきまして、中秋の名月。お月見団子は、三重でいただいた赤福のお餅で。

               201909141.jpg

               201909146.jpg

残念ながら、お月さんを観ていた時には、厚い雲の隙間からかすかに光がというぐらいでした。子どもの頃、なぜか我が実家では、梨やらぶどうやらをそろえて、時によっては白玉団子を作ってお月見をしていました。うっかり重陽の節句をスルーしてしまったので、これぐらいはしておこうと思いました。

がしかし、お夕飯は、サーモンとワイン。一人飯用に、夫の苦手なサーモンをたくさん食べようと思いまして、買っておいたんですよねぇ。酢玉ねぎとディルと。レモンもしっかり絞って、ハーフのワインはなぜか赤しかなかったので我慢しました。

             201909142.jpg

ディルをたくさん使おうと、玉子とじゃがいもとディルのサラダを作ってパンと一緒にいただきました。ハーブの中でもディルは結構好きなのですが、気づけば冷蔵庫でくったりパターン。冷凍にする前にダメにしてしまいがちです。ドライはどうも味気ない気がして、一応ドライも持っていますが、フレッシュなものもついつい買ってしまいます。

              201909144.jpg

その後、紅緒の里親さんから紅緒の元気な写真を送っていただき、何度も見てはほくそ笑み、ワインと猫漫画を堪能しながら夜を過ごしました。

                201909145.jpg

サッちゃんのおっぱいは、少しずつですが、ましになってきているような気がします。








   
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR