FC2ブログ

お昼はミーゴレン

昨日午前中、事件が。サチコが首輪を口にはさんでしまってとれずに、パニックに。なだめながら首輪を外そうとしてもなかなか外れず、大変でした。暴れるサチコを抱きかかえながらの作業。私、傷だらけの流血騒ぎ。手に数か所絆創膏。腕にはひっかき傷。凄いことになりました。

相当ショックな出来事だったのでしょう。すっかりぐったりしているサチコでした。首輪って時々そうなるのが怖いです。

そんなこんなで、お昼は慌てて作ったミーゴレン。カルディのセール品。前の晩の残り物と食べて仕事へ行きました。

                 201909151.jpg

電車に乗っているとなんと、パンツが破れているのを発見。ついていない時は重なる。しかも結構激しく2か所も。なぜこうなったのかを考えても分からないし、着替えて全く気づかなかった自分も不思議。しかし、気づけば冷や汗ものですねぇ。仕事は接客業。

選択肢は三つ。知らんぷりをして一日を過ごす。同じようにいくつか破る。これは年齢的にいかがなものか。最終どこかで買う。ぐるぐる考えて、とりあえず、地下街の洋服屋さんに走りました。黒なら無難ですもんねぇ。試着をしてこのまま着ていきますと仕事へ走りました。こういう痛い出費が重なる今月です。気づかないで家を出た自分に頭をひねるばかり。

ついていない中でも、ちょっといいこともありまして、雷で壊れたテレビはなんと保険で落ちることが分かったのでセーフでした。保険って入っておくもんですねぇ。がしかし、夫の仕事場の機器は保険が入っていなかったので、修理代がかかるのも分かりました。

私が仕事へ行くのとすれ違いで、夫は出張より帰宅。仕事場にいても、「夕飯何?お腹空いた」のライン。「自分で作ったら?」とメールをしても。「疲れているからイヤ。」私は疲れてないのか?とムッと致しますが、出張帰りですしねぇ~。仕事から帰って大慌てで夕飯作り。前の晩食べきれなかったサーモンとコストコの貝柱を入れたサラダ。

                    201909152.jpg
ポークソテー。

                    201909154.jpg

オクラ
                  201909153.jpg

他にも何かないのかと言われ、冷凍庫のいかしゅうまい。

                    201909155.jpg

その他冷蔵庫のお野菜を刻んだりしながら夕飯をいただきました。夫がいるだけで何か慌ただしい空気になる。不思議です。

夜の憩いの時間。国芳さんとヨシオは仲が良いのか悪いのか、実はあまりよく分かりません。恐らく、ヨシオ、お腹を出すので、負けてくれているのでしょう。一応猫序列の一番を国芳さんだと認めてくれているのかもしれません。ヨシオはちょっと男前だったり、いいところがあるのですが、やんちゃなのと、無茶苦茶食べるので、なぜか相殺されてしまいます。(笑)

              201909156.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR