FC2ブログ

スダチいっぱいにゅう麺と常夜鍋

昨日のお昼はスダチのにゅう麺。切り方が酷い。仕事仲間からはあまりに不器用なので、DIY系はしないように言われています。このほかにもスダチをジュッと絞ってお出汁に入れているので、スッキリさっぱり美味しくいただきました。(笑)

                201909162.jpg

昨晩は、仕事も忙しかったのでへとへとで帰宅。本当は夕飯も作りたくないぐらい。「疲れた~。」と言っても夫、「なんで疲れるの?」と愚問。「・・・人だから。」ホント、夫のその言葉が疲れを増幅させる。家で自分のペースで仕事をしているのとは全く違う訳でしてねぇ。あまり言うと仕事を辞めろと言われるので黙っています。夕飯は、やっぱりいただき物のスダチをふんだんに使って常夜鍋。ホウレンソウと豚肉だけ。流石に白ネギぐらい買えばよかった。お出汁にはニンニクも入れてみました。

                  201909165.jpg

きゅうりのナムルと
                 201909163.jpg

タコキムチ
                 201909164.jpg

作るのから片づけまで、ホントできない、やる気のない時、気持ちをあげるって難しいですねぇ。食べに行く場所が近くにないってこういう時に辛い。疲れすぎて昨日はこれで終了。最後のしめには、お昼に残ったお素麺を入れたのですが、お昼のお出汁と全く違ってこれも美味しいと言いながら、いただきました。

昨日仕事の出がけにヨシオが、玄関に。なんやな。色一緒やん。「間違えて履いちゃうよ~」一応言ってみました。

                  201909161.jpg

サッチャンの指定席は、なぜかテーブルの下。くつろいで、寝て、そして私のPCの椅子へ移動。子どもがいなくなって1週間が過ぎ、何となくオッパイも小さくなってきたような。子どもがいなくなってからは、ほぼ我が家におりますので、もう、すっかり家猫。一緒に寝たいようなのですが、4匹の猫の揃った寝室は恐ろしくて近づけないようです。

                   201909166.jpg

夜の寝室。気の強いまるちゃんが、ヨシオをバッコン猫パンチして時々けんかをしたり、ヨシオは、寝る際、なぜか私の指しゃぶりをするのですが、それがまたガシガシするので、勘弁してとなります。無理に手を放そうとすると爪を立ててキック攻撃。「やめなさい!」ついつい夜中に声を荒げてしまいます。一緒に寝たいのなら、静かに寝てくれ、そう思います。

我が家は今週からリフォーム。結構大掛かりで、本日から荷物の移動。家にいながら、仕事をしながらってどうよと思うのですが、すべては夫のスケジュールで動きます。猫も家族もみんな喜ぶ床暖房ということらしいですが、ちょっとめんどくせぇ。以前の床暖房が壊れ、会社がつぶれたとなると、新しくするしかないのでしょうかねぇ。台所は数日使えませんよ~と言われすかさず夫、「1日か長くても2日ぐらいだけにしてください。」私は一週間でもいいよ~~と思うのですが、そうはさせてもらえないみたいです。(笑)








   
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR