FC2ブログ

初めての居酒屋へ

昨日朝から、我が家はリフォームのための工事が始まりました。仕事を交代してもらっているとばかり思っておりましたが、日程をうっかり間違えておりまして、ムンクの叫び。ヒィ~~~。2分で化粧をして、慌てて仕事に走りました。こういう時のお昼はコンビニおにぎり。どこに入ったのか分からない感じでお腹に入れて仕事でした~。

夕方帰えると、なんと、がらんどうの部屋、台所だけが使えるようになっていました。夫が台所だけは何とかというので、大工さんも頑張ってくださったようです。がしかし、テーブルもなければ、冷蔵庫も遠い。しかも、調理器具もすべて戻すところからスタート。

今日だけはというか、今日ぐらいは外でもええんちゃう?アカン?とお願いをいたしまして、数年前にできた以前から気になっていた居酒屋さんへ。テクテク10分ほど歩いて行きました。10分ぐらい歩かないとお店もないのでねぇ。諦めて歩きました。
お刺身

           201909191.jpg

角煮。一人の時に一杯飲める場所が見つかった。そんな感じの居酒屋さんでした。

              201909192.jpg

数品いただきまして、なぜかやっぱり最後は家飲み希望の夫の要望に応えて、家で一杯。

というか、テレビも、音楽も、ゆっくり本を読む場所も何もない我が家では飲むしかない。ということでしょうか。(笑)
コンビニでスナックを買って、珍しく日本酒を開けました。

                201909193.jpg

かろうじてコンピューターだけは使えます。ということでコンピュータの椅子には2匹。落ち着かないのか昼間はどこかへ消えていました。
               201909194.jpg

国芳さんも、早々に寝室に。

                201909195.jpg

いつもと様子が違うので、明らかに落ち着かない猫族。一方、夫「床暖になったら、絶対温かくて皆喜ぶぞ~。」嬉々としております。ということで、今年の冬、どれほど温かい我が家になるのか楽しみです。
 







   
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR