FC2ブログ

また焼肉。

昨日のお昼はおうどん。家の工事のため台所に養生が貼られてしまったので、お昼は外に行くしかありませんでした。

              201909211.jpg

お昼休憩で職人さんが消えると、猫たちがお昼のために戻ってきます。どこかで様子を見ているんでしょうかねぇ。ヨシオ、床に空いた穴が気になるようで、手を入れたり何度もしています。床にぽっかり穴も開いていたのですが、ヨシオが絶対に入りそうなので、入ってしまいそうな穴はすべて閉めていってもらいました。(笑)

                201909212.jpg

              201909213.jpg

ちょっと休んでは手を入れる。国芳さんなら、怖くて手も入れないところですが、ヨシオは、何にでも興味があるのでねぇ。

夜、愚息帰宅。久々なので、孫を愛する義母も呼んでのお夕飯。30代半ば。こういう世代が身体が大きくなるのか、やたらとがっちりムチムチしていて、会った瞬間に、義母も含めそれ以上太ったらまずいのではないかという話になりました。

義母は美に対する意識が高いので、孫に「おばあさん、顔のしわ増えてへんか?」「年を取ったやろ~。」と何度も申しておりました。80過ぎてもやっぱり女性。すごいなと思います。

肉が食べたいという息子の希望で週に2度目になる焼肉。さすがにヘビーなので、せっせと食べさせましたが、また太るなぁ。家族初のサラリーマン。何処にお金を使っているのか、靴下に穴が開いていたり、細身が流行っているのか、太ったせいなのか、ムチムチのスーツ姿を見ると、良いお嫁さんでも見つけて、身体も含めケアしてもらいたいと思います。

              201909214.jpg

最後の〆にはテールラーメン。前回逃したので、今回はしっかり。満足いたしました。

               201909215.jpg

家に帰ると、息子「落ち着かない家やなぁ~。」そういってますやんか。
落ち着かないのは猫も一緒。ヨシオもサチコも外で寝ていました。仲良しです。兄妹も家族も仲が良いというのは良いことはいいことかなと思います。

                 201909216.jpg








   
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR