FC2ブログ

青の洞窟のポロモドーロと一杯飲み屋風夕飯

昨日のお昼ポロモドーロ。レトルトです。大工さんがお昼ぎりぎりまでお仕事をしてくださっているので、ホント、こんな感じのものしか作れない。いや作ったとは言えないんですけれどねぇ。かけただけ。それでも外で食べるよりはいいと、夫は思っているようでした。

           201909281.jpg

デザートはあきづきという種類の梨。これが剥いている先から、手から果汁が滴るほどで、本当に美味しい梨で、食後の楽しみになっています。

              201909282.jpg

間に合わないということで、大工さんの助っ人が入りました。お施主さんが家にいながら作業をしてもらうというのは大工さんにとってもイヤなことかと思います。鵜の目鷹の目ですからねぇ。見ていれば腕の差というものが歴然としてしまいますし、作業の仕方や道具のしまい方にも違いが出ます。それを逐一見てムムムと思っているって、怖いことですねぇ。(笑)

私はできるだけ見ないように努めたのですが、夫、それができない。ガン見です。「やめなさいよ。」と言っても、明らかに目が・・・。困ったことです。こういうお施主さん、面倒ですねぇ。

台所が最後になってしまって、なかなか夕飯づくりもままならないですが、どこかにある飲み屋風で、昨晩も一杯飲み。みかん箱で食事しているのと大して変わらないです。

             201909283.jpg

そして再びフラワートルティーヤ。

               201909284.jpg

せっかくなら模様替えをしたいと思うのですが、いくら考えてもどうあがいても、ある家具は一緒。特に買い替えるつもりもなし。サイズ的に移動も何もできない。リフォームしても家具は元通り。床だけ3センチ上がりまして色が変わります。にしても、大層な工事です。本日ようやく終了予定です。

モーちゃん、朝ご飯を食べにきまして、何か違うと思っているようです。口からぽろぽろ落としながら見ていました。

               201909285.jpg

さっちゃんは、あまり動じないみたいです。さすが、子どもを産んでいるだけあります。

             201909286.jpg









   


              
スポンサーサイト



テーマ : 料理日記
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR