FC2ブログ

玉子がゆと野菜鍋

体調が悪いとモチベーションも下がりますねぇ。トイレから離れられなかったので、昨日は仕事もお休みいたしました。

昨日の午前中は、やたらと来客が多く、一応それなりに家仕事はこなしておりました。その後ちょっと横になっていたら、夫「それじゃぁ。お昼食べてくるから」と皆で出かけていってしまいました。私のお昼のことなど気にすることもなく・・・。涙

といって、男子厨房に入るべからずで育ってきた夫が、私のために台所に立つはずもなし。私が食べられないだろうし、作ることはできないと気を使ったのでしょう。まぁいつものことだと、一人白がゆを土鍋で作って食べました。レトルトのお粥はこういう時のために買っておこう!体調を崩す度にそう思います。

夜、私がしんどくて食べられなくとも、食べる人がいるというのは少々厄介ですねぇ。時々どこかで食べて来て欲しいと思うのですが、まず、近所にない。それが問題ですねぇ。適当に一人鍋に好きな野菜を入れて食べてもらいました。ブイヨン仕立て粒マスタードで。頂いたお刺身とお鍋と、足りないというので、先日煮ていた大根に玉子とちくわを入れたもの、カブのサラダや諸々冷蔵庫のモノを出して食べていただきました。私はお昼の白がゆを玉子がゆにしました。
                   
                     野菜鍋 

              まとうだい おでん2

                   卵がゆ


夫、絶対感染するまいと薬をしっかり飲んで、食事もしっかりとって、必死です。感染ったら私のせいになるので、私も必死です。年末1日でも休むと、すべてが狂いますからね。私も既に1日ぐらいですが、1日休んで2日で挽回しないといけないのが大変です。まいったまいった。

                      
体調も悪いのか、いつもに増して写真も全てはピンボケ過ぎて載せられませんでしたです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

水分とって、あったかくなさって下さい〜!
・・・そんなワケで、最近は何にでも生姜がマイブーム。
取り敢えず、それで予防ってことにしております・・・w
お大事になさって下さい♪

Re: No title

ありがとうございます。お腹今日は今のところ耐えています。ちょっとぐるぐるですけど。
免疫力低下しているそうです。家族は今のところ皆大丈夫で。
生姜湯早速作って飲みます。ありがとうございました。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR