FC2ブログ

ナシゴレンと、久々のきちんと夕飯。

昨日は、仕事に出ることになっていまして、その前に朝から根詰めて仕事。お昼は、簡単にナシゴレン。再びアジア飯。ところが、使ったナシゴレンペースト、色が薄いかなと足したところ、エライ辛くて、完食できませんでした。(笑)

          201910072.jpg


仕事へ行ったところで、思いがけず夫が早く帰宅することに。巻き巻きの上、仕事も途中で投げ出して帰宅いたしました。慌ててお夕飯準備。とはいっても普段通りの食事なので、すぐにできる。泊り客の友人と久々の一杯のみのお夕飯です。日本の食事だから、それだけで満足してもらえてよかったです。一応、何となく巻物とかも買っておきました。(笑)

      201910073.jpg

サンマも届いたので、とりあえず焼きましたが、脂があんまりのってなかったです。

        201910074.jpg

それでも、どうやら足りなかったらしく、最後は水餃子となりました。

       201910075.jpg


先日、中高の同窓会名簿というのが届きました。へぇと見てみるとなんと、結婚していてもほぼ地元にいる子が多いようで、案外と驚きでした。パラパラめくっても地方に行っている子が少なすぎる。それではと、京都に住んでいる人は?などと探してみら、いくらページをめくっても誰もいない、ようやく見つけた!と思ったのが自分でした。大阪にも、神戸にも、滋賀にも、そして沖縄にまで数人はいるというのに、なぜか京都にはいない。目を皿のようにして探したら見つかったのでしょうか。

やはり、京都は遠い場所だったんですねぇ。改めて思います。文化も違いますし、同じ日本語を話しても異国感ありましたからねぇ。そんな話も夕飯の話題。友人はもともとリトアニア生まれのアメリカ人、そしてスコットランドに住んでいます。(笑)

今朝のヨシオ。偉いのは、エサを食べたくてもサチコには譲ります。

                 201910076.jpg

まるちゃんが食べているのを食べたくとも、何とか我慢。「そんなガン見したら食べられへんやろ。」というと、見ないよう努力もできます。いくらあげても、朝は、足りるということがないヨシオ。帰宅した夫、「ヨシオまたでかくなった?」よく食べますからねぇ。

                  201910071.jpg

国芳さんは夜中に帰ってきて、また朝出掛けていきました。「国芳さんは?」と友人。姿が見られず、残念がっています。








   
                   
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR