FC2ブログ

適当すぎるお昼

昨日は、怒りまくりの一日でした。泊り客が帰り、私もどうしてもの仕事があるというのに、午前中に来客を入れている夫。待てど暮らせど話は盛り上がり終わらない。急ぎお昼を適当に食べ、夫の分はタッパーに入れたまま、大慌てでタクシーに乗り込み仕事へ行きました。
急ぎ食べたお昼。さんまの梅肉しょうが煮、野菜の揚げ煮びたし。


            201910101.jpg

仕事から帰宅すると、なんとなんと、お昼は食べていないという夫。ヨシオがいるので、サンマなどは出しておけない為、分かるようにだけ置いていた。きちんとセットアップ、準備していないと食べないとはどういうことかと再び、怒り心頭です。小学生でも、お腹が空いたらあるものを食べるでしょうと思ってしまいます。

本日も、夫のスケジュールは無謀すぎます。8時半に職人さんが入り、9時にも人が来る。それは、まだ良しとして、11時にも来客で、11時45分に街で人を拾い12時に人と待ち合わせ。午後から法事です。どれも来る方が遅れたら、夫がちょっとでもしゃべり過ぎたら、すべてスケジュールどうりに行かない。相手にも、こちらも、皆迷惑がかかる。こんなスケジュールの立て方があるのか分かりません。

えぇ、まだまだ、怒りがおさまらない本日。怒るだけ損なので私は私のペースで行えばいいのよと言われましても、一緒に生活していますし、一緒に行動となるとそうもいかず。憤懣本舗です。

こういう時、我が家に猫がいて良かったと思います。(笑)
サチコは、国芳さん人形と戯れています。戻ってこなかった一日、外で何かイヤなことでもあったのか、流石に昨日はずっと家にいました。心配する一日、怒りまくる一日。「人間だもの」by相田みつをですかねぇ。穏やかで静かな生活がしたいです。

                201910102.jpg








   
                               
              
             
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR