FC2ブログ

昨日の一日

昨日のお昼は、おうどん。常盤で甘ぎつねでした。お出汁が美味しかった。

          201910111.jpg

昨日は朝からのおかしすぎるスケジュール。来客予定がすべて1時間前倒しになりました。9時の来客は朝8時になり、11時の来客は朝10時。どこかで誰かが私の激怒の様子を見ていたのではないかというぐらいすべてがスムーズ。9時の来客が、朝8時ってどうよと思いましたが、早起きをしていますから、まぁ、一緒にコーヒーを飲む感じでと、ちょっと余裕。その間に職人さんがやってきて、勝手に仕事はスタート。

11時予定のお客様はそれもなぜか10時過ぎに見えて、用事を済ませ思いがけず10分もせずにお帰りになり、おかげで、11時過ぎには人と待ち合わせをして、12時に、無事人に会うことが出来ました。そこからは、すっかりタイムキーパーの私、時計を見ながら脇で「あぁ、ちょっと次に予定が~。」と言いながら終了させる。(笑)

巻いて巻いてうどんを食べ、余裕で法事に間に合いました。なんと素晴らしい。

ご法事。有難いお経4.50分。無心になりこういう時にこそ怒りを収める修行と捉えようと思いましたが、次の仕事の予定で頭がいっぱい。瞑想でもと思ってみても、お昼の後で眠気が先に。

心に余裕がなく、無心にもなれず、この時間に一つ仕事が~と思うのは、煩悩の塊すぎる?亡くなったご先祖さんを思うだけの時間にならないのが、残念。アカン嫁でしょうねぇ。身内の人は、皆何を思ってお経を聞いているんでしょうか。頭の中を覗きたい1時間半でした。

夜は一人飯。来客やら夫のことやらで、「私ご苦労様」の夜、圧力鍋で作った豚肉とレンズマメ、トマト玉ねぎの煮込んだものとワイン。これが一番贅沢と豚肉もかみしめる夜。ほっこりした途端、夫が8時台に帰宅。残念でした。

   201910112.jpg

昨晩の国芳さん、夫にべったり張り付いて寝ていました。せっかく床暖房にしたのに試運転が出来ず、まだ使えない。寒くなってきているのに、なんだか残念です。

            201910114.jpg

老猫まるちゃんも、きっと喜ぶに違いありません。

             201910115.jpg








   
                           
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR