FC2ブログ

鳥ラーメンと一人サムギョプサル

昨日のお昼は、手羽元で作ったスープと手羽元を使ってラーメンにいたしました。相変わらず、濃い色ですが、あっさりとしてスープまで完食いたしました。

               201910141.jpg

午後からは仕事場に台風の被害がなかったかの確認へ。帰宅してからの、お夕飯は一人サムギョプサル。お肉を買っていたのに夫がいるときに食べることがなく、結局一人飯でいただくことに。スキレットでお肉をカリカリに焼いてニンニクも一緒にいただきました。せっかくなので、ハーフのワインと一緒に。そういうところはぬかりなくです。(笑)

                 201910142.jpg

お肉と一緒に兎に角、ひたすら巻いて食べる。野菜も一緒にとれるので悪くない。キムチと自家製のキムチの味比べもしながらいただきました。
                 
                 201910143.jpg

夜は初ラグビー観戦。スコットランドとの試合ですもんねぇ。エジンバラから来た友人、飛行機がラグビー観戦で満員だったと言ってました。(笑)スコットランドからも沢山応援の方も見えていたみたいですねぇ。台風の後の処理も大変だったでしょうに、試合もできて良かった。

ラグビー、全くルールなども知りませんが、何故だかついつい自分も思わず身をよじって見てしまうスポーツですねぇ。お猫様集合で、試合を観に行っている友人と連絡を取りながら楽しみました。途中ヨシオも国芳さんと私が座っているところに無理やり座って来ましてですねぇ、2匹のケンカもスタート。ラグビー観戦で忙しく、勝手に走らせておきました。(笑)

                 201910144.jpg

きっと、今回のワールドカップで、私のようなにわかファンも多いでしょうが、ファンを作る啓蒙活動もできているような気がしますね。自分の気持ちをのせて応援できるっていいですねぇ。そして、ノーサイド、その後の美談やすがすがしさも心惹かれる一つかもしれませんね。








   
                           
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR