FC2ブログ

昼も夜も駅弁

昨日は朝からひと仕事した後、着物に着替えて、東京へ。買ったのはやっぱりさいき家のお弁当。気づけばずっと鶏肉続きでした。

               201910161.jpg

がっつり食べて、いくつかのお仕事をこなし、夫と知人のお祝いの会へ出席。

会では色々な方にお会いいたしまして、「先日お会いできるかと思っていたのに猫のお世話があるとかで~。」とか、月末知人と仙台で会う予定でしたが、どうしても、猫の世話をしてくれる人が見つからず諦めておりました。「どうして、実家のある仙台なのにあなたは来ないの?」と言われましてですねぇ。私は、夫の仕事より、友人らより、猫のほうが大事なのねと言われているようでした。まぁ、そうともいえますけれど。(笑)

一匹いくらのペットシッターは頼めないし、家で留守番でもしながら観光してくれる人を探さないとなかなか難しい。でも、そんな人はそう簡単に見つからない。老猫2匹、5匹の猫は皆エサも違うのでねぇ。以前は実家の母が来てくれていたのですが、父がアルツハイマーになってからはすっかり無理。諦めていますし、夫にも、自分の仕事で精いっぱいなので、私には期待しないでくれとお願いしています。

9時の東京駅。「ヘイヘイ」言いながら、踊る人たちの群れ。都会って凄いと思いながら最終一本前の新幹線へ。

                201910162.jpg

立食のパーティーでは物も食べられず、崎陽軒のシュウマイ弁当と思いましたが、そんなのはもちろん9時には売っていない。カツサンド。もちろん、一杯飲みましたがな。

                 201910163.jpg

ついでに、頂いたチョコレートも一つつまんで。

                  201910164.jpg

気づけば爆睡。アナウンスが流れ、皆立ち始めていたので、名古屋に着いたかと思ったら、京都でびっくり。大慌てで降りました。

帰宅すると、全員集合。まるちゃん、寂しかった~。

                201910165.jpg

エサも、全部なくなっていて、皆「腹減った~」の大合唱。着替える前に5匹にエサ。お風呂に入って上がったら、消灯時間が過ぎていたのか、みんな各々の場所ですで寝ておりました。泊まらずに帰ってきて良かった。

さぁ今日も朝から張り切って家仕事からスタート。頑張りますか。








   
                           

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR