FC2ブログ

きつねうどんとチーズダッカルビ

昨日は、朝から白アリ駆除に入っていただきました。入っていただいたら、早速に問題が。床下の木がアリに食われてスカスカ。大工さんを呼んで何とかせねばの状況。夫は不在で連絡が取れない。もう勝手に致しましたです。
畳を変えようと思ったら、アリが出て、アリが出たら、大工さんが必要になる。古い一軒家何かと大変すぎます。

お昼、ずいぶんと時間が過ぎ、駆除の方もお弁当を思ってきていたので、こそこそと作ったきつねうどん。それなら簡単です。冷凍うどんをチンいたしまして、お出汁にさっと入れただけ。

           201910182.jpg

床下に薬を散布するので、床下ががら空き。出来るだけ猫が入らないよう気を付けておりましたが、何にでも興味のあるヨシオ、何度も床下に入ってですねぇ。そのたびにチュールでつる。どこからか隙をついて入っていくため、駆除の方も困る。

最初は優しく「ヨシオさん。」と呼んでいましたが、次第に「ヨッチャン」最後は「ヨシオ~!」と怒りまくりです。私も堪忍ならないところまできましたので、2階に閉じ込めて一緒に遊んでお腹いっぱいにさせて、寝かせました。手がかかります。他の猫は誰もそんなことはしないのです。

アリの業者さん、親子さんでして、「我が家の息子もヨッチャンで~。」息子さんをヨッチャンヨッチャンと呼んではりました。

夕方遅くまで、アリの駆除は一日仕事。何となくくたびれて夕飯はインスタントのものでもと思いましたが、チキンプルコギがあったのを思い出し、チーズダッカルビ。フライパンで作って一杯しながらいただきました。

             201910183.jpg

リビングには、ヨシオとまるちゃん。ヨシオはさっぱりいい子にならへんなぁ。


             201910184.jpg

東京で会った友人に、ロシアのお土産というのをいただきました。パウチは、ボルシチらしいのですが、読めないので全く作り方が分からない。ん~~~。

最近ロシアに行く友人が増えています。いいなぁ。夜、出張先から電話をしてくる夫に、「12月夫が家にいるようなら、近場でいいし、一人旅にでも行かせてくれ。」とお願いしたら、12月出張に行くから無理。ペットシッターが見つかったら、一緒に行く?」「・・・」

              201910181.jpg

一人で家で贅沢しておきます。








   
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR