FC2ブログ

残り物でお夕飯

昨日のお昼は温ぶっかけうどん。あまり慌てて作って食べたので、撮るのを忘れました。あとから気付いて、具とおうどんを混ぜて、一口食べたものを、撮りましたが、さすがにそれは酷すぎるので辞めます。(笑)

午後に、一晩泊まっていた友人が帰り、家仕事再び。ヨシオが朝から、このエサは嫌いと全く食べずに、他のエサをよこせとせがむものですから、猫餌を買いに行きました。大食いのヨシオが、全く食べないとなると、もしかしてもしかしたら、このエサには悪いものでも入っているんじゃなかろうかと、逆に心配になる。甘やかしすぎたのでしょうかねぇ。

お夕飯は残り物と、冷凍庫に入れていた角煮。作るのが面倒な時、ストックがあるって便利ですねぇ。

          201910241.jpg

サチコのルーティーン。このところ夜遅くに帰ってきて、ご飯を恐ろしく食べ、寝ているのですが、朝にはいなくなっている。夫に言われ、ピンクの蝶ネクタイを買ってあげました。

                201910243.jpg

ヨシオは赤で、国芳さんは緑と我が家の猫のトレードマーク。ただ、ヨシオと国芳さんは体が大きすぎで、不釣り合い。もう少し大きなものがあるといいのですが、ベルベットがないので、致し方なしです。暇ができたら、自分で作ろうかと思っています。おばば様2匹は外には一切出ないので、首輪の必要性もなく、つけていません。

                201910245.jpg

猫団らんの時間。ヨシオ、国芳さんの指定席を奪ってしまいまして、国芳さんは、夜遅くまで家に戻りません。

               201910244.jpg

ヨシオがやってきて、まだ半年ですが、まるで一番の古株のごとき態度。泊り客がいても、全く関係ない。「飼い猫だったんじゃない?」と友人。サチコとヨシオには何となく、そう思わせる部分があります。








   
             
              
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR