FC2ブログ

昨日食べたもの

昨日のお昼は、先日の山陰展で買っていた讃岐うどん。コシがあって美味しい。冷凍庫、冷蔵庫にあるきのこを全部混ぜて煮ていたものをたくさんのせて、玉子も沢山あるのでいただきました。

                201910312.jpg

先日、八百屋さんでこどもぴーまんというのを初めて買いまして、肉厚で苦みが少なく生でも大丈夫そうでしたので、刻んで塩昆布と一緒に漬けたものを副菜としていただきました。食感しゃきしゃきで美味い。

                201910311.jpg

昨日は仕事へ行きまして、帰る前に錦市場を通りましたら、背の高い外国人多い~。オールブラックスのリュックを背負う人やシャツを着ている人、アイルランドのラグビーのシャツを着ている人。京都もラグビー特需。試合の合間に観光、帰る前に観光?という方が多かった。いつもはアジア系の方が多いのに、違いました。そして、気づけば、もう、観光シーズン真っただ中なのかもです。

そして百貨店は北海道展スタート。それはそれは、行かない選択肢はなく、もちろん、覗く。そしていつも通り山盛り買っちゃう。定番商品の他にこの度はスープも買いました。子どもがいる時には結構買っていたんですけれどねぇ。インカの目覚めなんてあるやん。いつもはかぼちゃとポテトだけですが、3つ買うと一つおまけの言葉に負けて、買ってしまいました。そして、どこの店でも、いつもありがとうございますと言われてしまう。ちょっと恥ずかしい。

                  201910313.jpg

昨晩の夜は、バケットを一本買いまして洋食。京都はなぜかパンの消費が日本一。京都の百貨店の地下には通常4店舗のパン屋さんがあり、そのほか特集で1店舗など、数店舗がまとめて入っているという不思議。我が家も朝は必ずパンですし、常に使うところでも5.6店舗お気に入りがあります。

バケットの他は、モッツァレラチーズにトマト。

                   201910318.jpg

グレープフルーツに新生姜。

                   201910317.jpg

コストコで買っていたハム。冷凍していたもの。

                   201910316.jpg

たこを軟らかく煮たサラダ。

                      201910315.jpg

見た目非常に悪いですが、きのことほうれん草とチーズのオムレツ。

                     201910314.jpg

デザートには、バスクチーズケーキまで食べました。そんなに食べられないから一つを四つに切れという夫。少し小さめと大きめに切ったら、大きいほうを食べていました。なんだかなぁ。

夜、サチコとの憩いの時間。皆勢ぞろいのリビングには入れないので、キッチンで。

                       201910319.jpg

昨晩、里子に出したサチコの子唯一のメスの「このはちゃん」の現在の写真が届きました。なんとなんと、サチコにそっくり。やっぱり親子。家のアイドルとして、可愛がられているみたいです。

その他の子たちも皆可愛がられているようで、時々写真を見せてもらっています。良いところにもらわれ、本当にありがたい。ただ、皆大食漢らしいです。血ですかねぇ。









   
             
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR