FC2ブログ

お昼は黒米のお粥

昨日のお昼は、黒米のお粥。胃腸をお休みさせるために身体に優しそうなものをいただきました。おからは、そのままでもおいしいのですが、少しごま油を足すと、飽きずに食べることが出来ます。

              201911031.jpg

昨日「かこさとしの世界展」を観に行きました。かこさんの絵本は、色々と調べて出来上がっていますので、大人でも勉強になるというか、懐かしさだけでなく、今でもなるほど~とうなるものが沢山です。展覧会には老若男女問わず人がいて、原画も含め楽しんでいました。私もですが、ついつい絵本を買ってしまいました。まごちに良いでしょうかねぇ。

                 201911033.jpg

                 201911032.jpg

昨晩は、やはり、ワールドカップを観ながら夕飯にしたいと夫、申しますので、おつまみを並べ、準備万端。でも、どこに入ったのか全く分かりませんでした。試合は、どちらが勝っても、どちらも応援したい気持ちで観ていました。映画も観て、南アフリカのワンチームの意味の深さも思い、1分も見逃したくない、まさにに激闘の試合を堪能いたしました。

南アフリカが勝って嬉しかった一方、負けて悔しかったら、どこの国の選手でも大抵誰かは涙を流しているものですが、そこは英国紳士的なのか、勝ちたかったという思いは、もちろん計り知れず、しかし、激しい感情をみせないからこそ、勝者に拍手もないイングランドの悔しさが、対照的な感じ。改めて明暗を分けるという言葉が思い浮ぶシーンでした。

ワールドカップのにわかファン、余韻に浸りたい夜。もう一本ワインが空いてしまいました。

今朝のヨシオ、すっかり元気になったと思ったら、首輪が外れて帰ってきました。どこかでまたヤンチャでもしてきたのでしょうか。

                  201911035.jpg

そうしましたら、なんと、国芳さんも、緑の蝶ネクタイはずしてきました。いったいどこで。また買かわないと。何本目でしょう。そろそろ作ろうかなぁ。

                 201911034.jpg








   
             

               
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR