FC2ブログ

夜はお刺身盛り合わせ

昨日は、朝昼を兼ねて食事をいたしまして、仕事へ。仕事終わりに夫から、「刺身が食べたい」と連絡が入りまして、買って帰りました。「生ものが食べたかった~。」夫の第一声。よほど食べたかったのか、ほぼ一人で食べていました。

                   201911164.jpg

久々にとびこをみつけて買ってみました。
 
                   201911163.jpg

夫が帰宅をして、色々と話している間に焦がした、ちくわの磯辺焼き。見た目が悪くて「なにこれ?」お味は良かったですけれどねぇ。(笑)
                 201911162.jpg

その他あっさりした物を用意いたしまして、最後はきのこ鍋。家にあるきのこを全部入れました。マイタケ、えのき、原木なめこ、しいたけ、エリンギ、しめじ。柚子を削って、スダチも絞りながら大層気に入って食べていました。出張先では、油を使っている料理が多かったらしく油を使ってないものが食べたかったようです。でもちょっと食べすぎだったかも。

夫の声を聞いて外から帰ってきたのはサチコ。どこにいたのでしょう。しつこいぐらい夫に撫でられたり抱かれたり、されるがままべったりでした。ちびちゃんも夫が帰ってきたので、大層喜んでおりまして、夫が抱いてくれるのをじっと待っていました。これでもかとしつこいぐらい可愛がってくれる夫の帰りを、どうやら彼らは待ちわびていたようです。

ヨシオと、国芳さんは、夫に対して、お帰りでもなければ、すりよりもせずいたってマイペース。面白いものですねぇ。

ヨシオと国芳さんは、いつもけん制しあっています。今朝、ヨシオが椅子に座れば、テーブルの上に座る国芳さん。ヨシオが、必ずお腹を見せるか折れてくれます。一応自分の立場やポジションを分かっているみたいです。

             201911165.jpg

それを、何やってんやろねぇとみているまるちゃん。おばば様はすべてにおいて達観しています。

              201911166.jpg

今日は仕事前に洗濯ものの嵐。洗濯機があって本当に良かった。








   
                  
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR