FC2ブログ

偉いなぁ~。

昨日、朝からご近所さんに大根を頂戴いたしまして、大根の葉の炊いて、お昼にいただけるよう薄切りにあっさり炊いたものを準備。お昼には、菊菜ときのこで煮びたしも一緒に粗食。大根の葉が思いがけず美味しく出来まして、3杯も食べてしまいました。(笑)

夜、お出かけでしたので、軽めのお昼でした。

             201911281.jpg


              201911282.jpg

夜は以前友人に紹介されて行ったお店。夫も行ってみたいというので、この度は、学者を目指す学生さんと一緒にお食事。シャルキュトリー。
  
              201911283.jpg

お魚。
              201911284.jpg

お肉の煮込み。我が家にもビーフシチューがありますけれど・・・。外では頼むんだ~。でも赤ワインたっぷり、カラメルで煮てあるのか家庭料理のそれとは違う。美味しかったです。

               201911285.jpg

学生さん、学者を目指しているだけに話もマニアックで面白い。一人はもう一度お金をためて学校に戻るというお嬢さんで、それを夫に、直接会って報告したかったというのです。真面目。最近の若者はメールやラインで大切なことも済ませるのに。

聞けば数年就職して、学費をため、そして、出来れば実家にも仕送りをしたいと。なんと。我が息子に爪の垢でも煎じて飲ませたい。どうしてこんな子どもに育つのか。子育てを陰からのぞかせていただきたい。そんな感じでした。我が身を振り返っても、アカンので、我が家ではそんな子は育たないと納得。ホント、偉いわぁ。

昨日バスで街まで出ましたところ、信号待ちから長いこと停車。何事かと思いましたら、天皇ご夫妻。京都にお越しになられたようです。車の中を明るく致しまして、皆さんに手を振っていらっしゃいました。やりたくない時だって、不機嫌な時だってあるでしょうに。ホント、ご苦労様です。歓声が上がって、皆手を振っているので、思いがけずバスの中から手を振るところでした。(笑)








   

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR