FC2ブログ

乃が美のパン

昨日は朝から兵庫へ。1時過ぎに京都に戻り、夫と待ち合わのはずでした。ところが、待てど暮らせど来ない。一度連絡はしたものの、食事をしながらの打ち合わせ最中なので、そう頻繁にも電話も掛けられない。それなら一人、どこかで食事をと思ったのですが、京都駅、どこもかしこも長蛇の列です。

ずっと夫を待っていたら、そのうち腹も立ってくるので、結局もう待てないとメールをしまして、てくてく家に戻り、買って帰った乃が美のパンをカットして食べたのは3時でした。

                 201912021.jpg

                 201912022.jpg

いやぁ、さすが2斤800円超すだけあっておいしいです。結局2枚カットをして、何もつけずにバクバク食べてしまいました。いろいろなパン屋さんがありますしねぇ。試したくなります。パンを食べていたところで、「ごめんごめん。」と夫帰宅。

私が思い描いていた午後からの予定はなくなりまして、家でゆっくり身体を休めながら仕事。一緒に行動せずとも、それぞれ大人なんだから、自由にしましょうと思うのですが、なにかと一緒にしたがるくせに、結局待ったり都合を合わせたり、予定が狂うのは私。一人で行動するのが気楽の境地に早くいってもらいたいです。

昨晩は早めのお夕飯。水餃子。
                   201912024.jpg

レンコンとサツマイモとシイタケをゴマ油とかき醤油で炒めただけ。手も込んでいないけれど、ゴマ油の風味と、かき醤油がとてもいい感じでバクバク食べていました。

                   201912023.jpg

                   201912025.jpg

適当に食べたところで、急な電話が入り、めずらしく夫、呼び出しがかかりまして、お出かけしていきました。遠方から友人が京都に来たようです。静かな夜を迎えるため「どうぞどうぞ楽しんできて。」

夜は、のんびり読書。漢方の本を読み始めたら、自分の蕁麻疹の原因も思い当たることもあり、また、毎朝食べているものが身体に悪いかもしれないと思い始めました。ヨーグルト、スムージー、コーヒーにぶどうパン。一見健康的に見えていたこの食生活、少し改善が必要かも。すぐに影響受けすぎでしょうか?とりあえず、読書しながら、甘酒。飲む点滴。甘いのはよくないけれど、ぽかぽかしょうがは良さそうです。

足元にヨシオ。気持ちよさそうでした。(笑)

                 201912026.jpg








   

 
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR