FC2ブログ

夜は居酒屋料理

昨日は仕事の日。出がけに来客に電話。正直、アポイントなしの来客は困ります。ただ、アポイントなしでお越しになる方は、大抵前の予定もあって、ずれ込んで待たせたりすると申し訳ないので、アポイントなしで来られます。夫は家で仕事をしているので、そのつもりでお越しなのでしょうが、私は仕事に出るので、タイミングによっては、お昼も作れず、仕事にも間に合わなくなる。

お客様が帰りましたあと、一言ブリっと「間に合わない。」と言いましたら、夫、仕事場まで送ってくれました。普段は90%ぐらい夫に合わせていますが、時々いい人で、気を使ってくれます。キレられるのも怖いのかもしれませんねぇ。(笑)

仕事場についてから、私はお昼。エネルギーに変えるためしっかり食べました。気づけば携帯の充電切れ。冷や汗。

いつもいつもおしりに火がついている感じです。きっと子育てをしたり、仕事をやっている人はみな一緒でしょうねぇ。基本ぼんやり、自分のペースでのんびり生きていきたいと思うのですが、そういうわけにもいかず。

わが実家に比べると数倍速のため、なんとなく生き急いでるのではないかと思うぐらい忙しい。リタイヤがないのもちょっと辛い。一生馬車馬。でも、好きなことを仕事にしている夫は、幸せだろうなと思います。人生の初秋か晩秋なのか枯れてもいい年齢なのに、勢いがある。傍にいるほうは、クールダウンできないものかと思ってしまいますけれどねぇ。

帰宅後はほぼ30分以内でお夕飯。先に残り物を出してからです。居酒屋さんみたいです。

              201912062.jpg


               201912065.jpg

             
              201912066.jpg

               201912091.jpg

              201912064.jpg

              201912063.jpg

足りないというので、ほぼ生肉の生ハムも空けました。

               201912067.jpg

ヨシオ、食事をしても、おこぼれ巡礼。まるちゃんと、ちびちゃんには、それぞれ別の場所でウエットのエサをあげています。ヨシオ、自分のエサを急いで食べて、まるちゃんとちびちゃんの目の前で、欲しいオーラを放って必ず食べています。食べ物に対する執着が凄いです。

                201912068.jpg

サチコ、同じところにほぼ一日おります。まさに食っちゃ寝。何となく運動ぐらいしたほうがいいのではないかと思うようになりました。

                201912069.jpg








   

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR