FC2ブログ

友人宅でのお昼

パリ3日目。昨日のお昼は、ストライキで街中には出られないということで、友人宅でご馳走になりました。料理上手の友人。パリに来ると必ず一度はご馳走になります。

イワシ。
             201912182.jpg

フォアグラを作るために育ているカモと、糖化したきたあかりのように甘い美味しいジャガイモ。手料理もまたほっこりします。

                 201912183.jpg

昨日は市場もたっていて、これだけ新鮮なお野菜などの食材を見ると料理をしたくなるなぁと思いました。

                 201912181.jpg

そして、彼女の飼っている猫。オリベくん。ヨシオよりがっちり。そしてよいところの一人っ子のボンなので、大人しくてかわいらしい。なにをされてもされるがままです。

                201912185.jpg

昨日は朝、散歩がてらユーロスターの出ている北駅まで歩いて様子を見に行きましたら、30分ぐらいと聞いていたのに一時間弱もかかりまして、散歩を通り越してへとへと、体力の限界に挑戦という感じに。
さすがにちょっと疲れが出まして、私は夕飯の予定をキャンセルしてしまいました。旅に出るために、体力づくりが必要でしたねぇ。(笑)

ただ、お仕事の関係の方が予約してくれていたレストランは、デモの交通規制でシェフがお店に来られないというハプニング。急遽別のレストランを探すと連絡が来ていました。滞在3日だけでしたが、結局時間が少しできても観光もできず、ひたすら歩いて目的地までたどり着くのがいっぱいで、もちろんショッピングなどもできず、明日はユーロスターの変更で予定外に7時には駅へ行きロンドンへ。

観光で来たと思ったら、残念で仕方がないでしょうが、仕事でしたし、ブログのネタにもなって、人にもたくさん話せるネタになった。なかなかできない経験をしたと思うことにするしかないですね。

京都の我が家でお留守番をしてくれている子から、毎日猫写真が届きます。ちびちゃんと少し距離が縮まったようです。

国芳さんは、すぐに家を出ていくみたいで・・・。彼には受難の1週間みたいです。

                     201912186.jpg








   

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR