FC2ブログ

二日酔い予防策とシュトーレン

今年は久々に家で何もしないクリスマスイヴでした。

主人のお付き合いで、外に出る用事があったため、少し早目に仕事を切り上げました。電車を降りて京都駅の薬局へ直行。「すみませぇん。飲む前に飲む薬をくださいぃ。二日酔いにならないためのぉ。」とちょっと初めて買ってみるようなふりをして言ってみました。

用意された、ビタミン剤と2本のドリンク。肝臓に直接働きかけるものと、疲労回復剤ということらしいです。「たくさん飲むんですか?」とおじさん。「はぁたぶん。最近飲むと眠れないんですぅよぉ。」というと「お酒を飲むと眠くなるので、飲み足りないのかもしれないですね。ハハハ」と。そう見えたのでしょうか・・・。

「いやぁ。そうなんですかねぇ。ちょっと動悸とかするんですよぉ。」「・・・あぁぁ、それは飲みすぎですね。この薬を飲んでも酔が回るようでしたら、もうやめてください。疲れも取れなくなりますから。」と言われました。「飲みすぎですよねぇ。・・・ですよねぇ。」

「飲み過ぎないようにしてくださいねぇ。」と最後に注意され薬局をでました。笑

おかげさまで10種類のお酒を少しずつ飲みましたが、ぜーんぜん大丈夫でした。おじさんありがとうございます!

帰宅して、ドイツに留学していたことのある友人から頂いたシュトーレンをひとかけ食べました。ドイツのクリスマスというと、シュトーレンですよねぇ。今年のクリスマスはこれで終わりになりそうです。

明日は出稼ぎ最終日です。頑張るぞぉ!

シュトーレン

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR