FC2ブログ

お昼はターキー

昨日は夫の仕事の関係でロンドン郊外へ。仕事の打ち合わせの間、時間ができまして、ロックフェラーのマナー・ハウスが観光の場所になっているということで訪れました。マナー・ハウス、領主の館みたいなもんですかねぇ。テレビで出てくるような。行ってみると、館というかもうお城。

                201912201.jpg

外ではクリスマスに合わせ、地元で作られたチーズやソーセージクリスマスの飾りから洋服まで販売していました。
   
                201912202.jpg

お家訪問。中は、部屋ごとにクリスマスのイルミネーション。こういう家なので、良く似合いますねぇ。観光客の方がたくさん見えていまして、日本人も何人かいました。

                 201912203.jpg
                 201912204.jpg

                 201912205.jpg

ロックフェラーの一族の方、こちらの大きな家を観光の場にして、ほかに小さなご家族の家があるそうですが、きっと、それでも大きそうですよねぇ。考えの及ばないような世界があるものです。なかなか2泊3日の強硬スケジュールでは観光できるようなところではないので、ありがたく拝見いたしました。               

そして、お昼は可愛いレストラン。
 
                     201912206.jpg

クリスマスということでターキーをいただきました。昨年の12月、アメリカへ行った際に友人宅でもご馳走になり、1年ぶり。アメリカではサンクスギビングの時だけに食べるそうですが、イギリスではクリスマスもターキー、せっかくならということで、クリスマス気分。ロックフェラー家の作るワインをいただきながら、贅沢をさせていただきました。

日本ではクリスマスはケンタッキーと聞きましたけれどと真面目な顔で尋ねられ、そうとも言えるし、そうでないとも、答えに窮しました。我が家では記憶にある限り、一度もケンタッキーだったことはないことはお伝えしましたが、今年はケンタッキーにしようかなぁ。(笑)

                    201912207.jpg

食事が終わったのは3時、ロンドンに戻りましたが雨。最後の夜はホテルで一杯いただいて終わりにしました。
本日夜フライトなので、それまで時間があるので観光と、行かねばならないところいくつか。

いろいろありましたが、日本に帰って、ほっこり猫との時間をと思います。家が一番。年を重ねるごとにそう思うようになりました。

  






   

        
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR