FC2ブログ

日常の生活

今日からようやく日常に戻りました。お休みしたいところですが、朝から職人さんが入っています。夫、お風呂のお湯が抜けるので、年内に変えて気持ちを新たに新年を迎えたいそうです。なんといっても、まきまきでお風呂に入らないと大変でしたから・・・。

我が家はずっと木のお風呂。槇です。檜より水に強いので、良いと言われているんです。お風呂に入った時、シカシカしない、ムックリするのが良いですねぇ。

お手入れは固く絞ったタオルで拭くだけ。水を切るのは、ワイパーのような水切り。毎日お湯は抜かないといけないですが、湯垢のようなものがでないので、案外とお手入れはラクなんです。今回の原因は木の腐れでした。湿気が多いですからねぇ。でも、縁とかはとても綺麗でもったいないです。

      お風呂1 風呂の枠

お昼もようやく普段通り。とは言ってもずっと買い物へ行っていなかったので、冷蔵庫には何にもありません。冷凍庫にあったチョリソーでパスタを作り、いつのキャベツか分からないけど、まだ生きてそうだったので、コールスローにしました。あとは、コーンスープ。牛乳にバター、これまた賞味期限がちょっとまずい生クリームを入れて作りました。まぁ、今のところお腹は大丈夫です。笑

             チョリソーのパスタ

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR