FC2ブログ

インド土産の歯磨き粉

インド旅行へ行った友人からお土産をいただきました。歯磨き粉。ヤッター。いろいろな国の歯磨き粉、試してきましたが、インドのものは初。いやぁ、嬉しいです。せっかくなのでお正月から使おうと思います。

           歯磨き粉


昨日より大掃除。我が家、異常に窓が多い家です。だのに、私、窓ふきが大の苦手。以前は新聞紙を山盛り使って古典的な窓ふきをしておりました。濡れた新聞で拭いてから、普通の新聞で拭く。誰も家のお掃除を手伝ってはくれず、ぶりぶり文句を言いながら2日かけてやっていました。しかも、自慢することではありませんが、苦手というだけあってかなり下手。ガラスマイペットでするともっと下手でした。

そこで、夫もとうとう諦め、ここ数年は、プロのお掃除をしている知人に、1年に一度窓拭きだけお願いをしています。窓って、こんなに綺麗だった?と思うぐらい、ものすごくピカピカです。時々、鳥がぶつかってきますから。プロのテクニックを習得とばかり、一緒にしてみるのですが、どうやら洗剤と乾拭きがものすごく重要なんだなと、最近ようやく気付きました。掃除は道具と洗剤が重要です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR