FC2ブログ

サンドウィッチ買いました。

昨日は、忙しい、いい訳でもなく、本当にばたばたとした日でした。午前中、夫のどうしてもの用事がありまして、お出かけ。帰りにサンドウィッチを買って帰りましてお昼。一度食べてみたかった専門店のです。

              202001154.jpg

お昼を食べたと思ったらすぐに来客。連休明けの為、電話がなったり宅急便が来たり、その後、お夕飯にお客様だったのでお買い物へ行き帰ってきたと思ったら、また来客2件。そして最後のお客様の時にはダブルブッキング。どういうことだ~???夫のスケジュールの立て方あかんのとちゃうやろか。しかもその流れで、最後は我が家で宴会。一日中一人でくるくるしていました。なので食事の写真もなし。(笑)
昨晩は、5人ですぐに一升瓶が空に。「谷風」。食中酒としても美味しいのであっという間の1本でした。

                202001155.jpg

ちびちゃんと、まるちゃんの調子が上がりません。いつもこの時期になると我が家の猫族皆体調を崩しがちになります。チグラーシャが余命宣告されたのも1月末でしたし、おっかさんが体調を悪くなりはじめたのも1月から。飼っていたカモチ、合鴨がなくなったのもお正月でした。皆、寒さが応えるのでしょうか。春までの時期を何とか乗り越えてもらえたら過ごしやすい季節になる。週末の出張予定をキャンセルしようかと思っています。

               202001153.jpg

               202001152.jpg

モーちゃんも、昨晩は我が家で過ごしたようでした。家にいたらいいよといっても、朝ご飯を食べてパトロールに出ていきました。き始めた頃に去勢をしたら、きっと、我が家の家猫になっていたでしょうに。でも、そうだったら、国さんも、ヨシオもサチコもいなかったかな。その時の縁ってありますねぇ。モーちゃんは、どう思っているんでしょうか。もうちょっと年を取ったら、我が家の家猫になるでしょうかねぇ。

                202001151.jpg

本日鏡開きですね。お飾り下げないとです。








                  

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR