FC2ブログ

玉子焼きめしとおでん。

昨日は、朝から夫出張に出ましたので、お昼は一人飯。溶き卵を混ぜたご飯で炒めたのですが、ちょっと量が多すぎました。がしかし、勿体ないので完食。

            202001171.jpg

午後からは仕事に行くことにしていたのですが、一人の為、電話や宅急便やら諸々が重なり身動きが出来なくなりました。なかなか思い通りに仕事が運びません。家にいると諦め、家でできる仕事。

夕飯は、あるもので、おでんにしてみました。お揚げさんの中にぼろ餅を入れて餅巾着。大根は下茹でも大変なので、レンチン致しました。おでんの一人分は難しい。もう一回は食べないとですね。生昆布で作った佃煮と一緒にただきました。昆布の佃煮は買うと甘すぎたり、塩辛すぎたりしますが、自分で煮るとある程度糖分も調整できますし、お酒のあてにもなるので重宝しています。勿論一人飲みの一杯も忘れずに。

             202001172.jpg

昨晩、携帯の写真整理をいたしましたところ、懐かしいブッチーが登場。きっと、もう亡くなっているでしょうが、やっぱり、国芳さんはブッチーのご落胤ですね。半分家猫みたいにくつろいでいましたけれど、本当は家猫になりたかったのかもしれません。

首輪をしていたので、どこかから、テリトリーを広げているうちに飼い主のもとに帰れなくなったのかもしれないです。国さん、模様はお父さん似ですが、顔は、きっとお母さん似なのでしょう。美人さんと聞いていますし、案外と小顔ですから。


                   2046_2020011707382962b.jpg

ケンカをして、ぼろ雑巾のようになって時々やってきていました。

                         12272_20200117074638352.jpg

国芳さん。
 
             202001173.jpg

そう考えると、もしかしてもしかしたら、ヨシオは、坊ちゃんの血をひいているかもしれないとも思えてきました。坊ちゃんは、ちびちゃんの兄弟で、我が家の屋根裏で生まれました。夫と息子がオスはかわいそうという理由で、去勢をしなかったため、近所のボスになってしまった猫です。どうも声高なのがヨシオに似ている気がする。物凄く性格のいい猫でした。

                              202001177.jpg

                              202001176.jpg

ひっくり返って寝る姿も似ている。

                202001174.jpg


我が家で保護をして家猫になった猫は、チグラーシャと国芳さんだけで、皆手術をした途端、勝手に家猫に昇格したパターンです。ちびちゃんも、まるちゃんも、ヨシオも、そしてサチコも。国芳さんはご近所さんからの依頼で保護をしたので、皆どこかで血がつながっているかもですねぇ。そう思えば、また愛おしさも増します。皆、我が家に戻って来たかったんですかねぇ。それとも、何かあったらあそこへ行けと受け継がれているとか。(笑)








                  


                           
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR