FC2ブログ

牡蠣のグラタンとゴミネット

昨日のお昼は、カキと白ネギとほうれん草のグラタンでした。朝から、牡蠣を頂戴いたしまして、とりあえずいただきました。白ワインとか飲みたかったぐらいですが、いくら一人飯といっても、家で昼飲みまではできない私。世代的に当たり前のようにも思えるし、私は保守的やなぁと思ったりです。

             202001181.jpg

昨日は町内のゴミ当番の日でした。ゴミを15時前に取りに来るという日のため、合間に近場のスーパーに買い物ぐらいは行けますが、一日どこにも行けません。朝の10時前にゴミの回収が来てくれるのならまだしも、プラの日は15時前。正直困るんですよねぇ。

仕事だからと夫にネット頼んだところで、すぐに忘れるので、夕方仕事から帰ってくるとネットが出っぱなし、慌てて取り込むなんてこともよくあるのですが、頼む人もなく一人の時には、諦めて、出来るだけ家で仕事をするようにしています。

ご近所さんは家族が多いとか、リタイアした高齢者、または自宅でお仕事をしている方が多いので、ネットが放置されっぱなしになっているだけで、陰口もたたかれる。しかも、朝7時前にゴミを出す方もいて、気づいたら烏が。まぁ、烏といってもいつも賢い1羽の攻撃で、もう、ペットにして餌付けしたら、そんなことしなくなるんじゃないかと思うぐらいではあるのですが。

ということで、町内のゴミ当番は大変です。いつでもゴミの出せるマンションが羨ましいし、都会では働いている人も多いだろうから町内のゴミ当番なんかないのではないかと思っています。

ネットが回ってくるたびに、6時台にはネットを出して回収する。ずっとやっていることですが、何となくストレスに感じるのは私だけでしょうか。皆さんも当たり前のことと、我慢しているんのしょうねぇ。

昨晩、家のガスが止まりまして、てんてこ舞い。一日家にいたせいでしょうかねぇ。夕飯も作れず、床暖も止まる。さてどうしたものか。諦めて早く寝ようかとも思いましたが、それにしても早すぎる。都市ガスになっていないので、自分で復旧しかなく、懐中電灯を持って自力。都会に住んでいないと色々あります。

だから猫もたくさん飼えるのだとは思うんですけれどねぇ。なぁ。ヨシオ~。

               202001182.jpg








                  


                           
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR