FC2ブログ

今年初外食とウールちぐら

週末の出張に出なかった昨日、どうしてもの用事が出来まして、大阪へ。せっかく大阪へ行くのだったらと、数年ぶりに会う友人とお昼。仕事が始まるとこんなこともできなくなります。

で、今年初外食。ヤッタ~!!考えてみれば、適当な一人飯をしてはいても、3食家でと考えると、お正月から50食ほどは家で作って食べている。今年初の外食となると何となく嬉し過ぎて、張り切って、完食してしまいました。(笑)

               202001192.jpg

用事は30分で終わってしまったのですが、夫も留守で、友人とも久々に会ったのでお茶もしながら、ついつい3時間もおしゃべり。猫を3匹飼っているので、最後は猫話です。

京都から帰る際、まだお腹も空かない。出張から帰ってくる夫に「夕飯いる?」と連絡したところ、要らないというのでほっと一安心。そういう日もないとねぇ。
夜、出張から帰った夫が、知人からお土産にコッペパンをもらったというので、コッペパンとチーズとで、お疲れ様の乾杯。何もしない贅沢な一日でした。

                202001194.jpg

                202001195.jpg

贅沢といえば、我が家のお猫様も。サチコが、国芳さんのちぐらを自分のものとしてしまったので、サチコにウールちぐらを買いまして、ちぐらを国芳さんのために戻してもらおうと思いました。こたつより、ちぐらに入りたいというのをサチコのために、我慢させていまして、ちょっと可哀そうで。国芳さんは、一応、なんといっても、我が家の家長猫ですしねぇ。

三毛のサチコには、三毛のウールにしましょうと購入。ところが、ところが、サチコは見向きもしません。なかなかこちらの願うようにはいかない。と思いましたら、国芳さんが大喜びで張り切って入りました。それもありです。(笑)

               202001191.jpg

ところが、大阪への出がけに、ヨシオとウールちぐらの取り合いになりまして、大モメにモメましてですねぇ。ヨシオがウールちぐらに入ってしまい大変でした。この兄妹いったい・・・・。

大阪から帰宅をして、皆「エサ~。」といってわらわら玄関に出てくるのに、国芳さんは、全くちぐらから出てきませんでした。自分のものにしたのでしょうかねぇ。誰にもとられたくなかったのか。(笑)

               202001193.jpg

朝、サチコが一瞬ウールのちぐらに入りました。「ピッタリやんかぁ。良く似合うよ~。」とほめ殺してみましたが、すぐに違うと思ったようで、お隣のちぐらに移動。

               202001196.jpg

猫にも好みがあるのか、思うようにはいかないですねぇ。
入ってくれれば、それはそれで無駄にならないので、良いですけれどねぇ。
              
               202001197.jpg








                  


                           
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR