FC2ブログ

土鍋ご飯で定食

昨日のお昼は、焼き鮭の定食。冷凍庫にはいただき物の鮭がかなり残っておりまして、ちびちびいただいています。ご飯を炊く時間がなく、慌てて土鍋。炊飯器の高速でも30分ですが、土鍋は18分ほどなのです。子芋は随分色が薄いですが、ホクホク美味しくいただきました。

                202002153.jpg

昨日は自宅に、夫のお客様が大勢お越しになる日。ということで、色々と大掃除。庭仕事をすると、山には梅も椿も咲いています。これから、いい季節になっていきますねぇ。
  
                 202002152.jpg

                 202002151.jpg

自分の仕事で手一杯なので、夫の仕事の関係の方とのおつきあいは、少々苦手。お茶を出してすぐに引っ込むのがいつものパターン。黙々と仕事をこなすだけなので、そんなに愛想も良くない。ということで、どうやらここの奥さんは怖いと思われているようです。ところがところが昨日は、そう思っているだろうお客様からのお誘いを受け、夜のお食事までご一緒することに。

お酒を飲むとちょっとしゃべりすぎる。それがバレた夜でした。まぁ、いいような悪いような。夜は一人飯と思って、お昼にたくさん食べていて、夜も普通にがっつりでしたので、お腹ははち切れそう。今朝もまだ、お腹がいっぱいです。

本日も朝9時前から夫のお客様。それから仕事に出かけます。仕事は大切な打ち合わせなので、一日が長そうです。

今朝のちびちゃん。一度病院へ連れていきたいのですが、それものびのびになっています。エサはしっかり食べているから大丈夫でしょうか。

                  202002154.jpg

今朝は、サチコちゃん、外から戻ってきました。トイレに行っていたのか、遊びに行っていたのか。抱っことせがまれて抱っこをしてゴロゴロ。なんとも甘え上手。

夫、「サチコちゃんを可愛がっているのは、頑張って子育てしてたからやで~。偉かったなぁ。」昨年の夏、突然の雨と雷があった日、雨の中、子どものもとへ一目散に走っていった姿を見て感動したらしいです。「雨だから家にいなさいと言ったのに、子どものことが気になったんやろなぁ~。お母さん、偉かったわ。」耳にたこができるぐらい聞かされています。

                  202002155.jpg








                  

                   
                    
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

いつもメールを頂戴いたしまして、ありがとうございます!嬉しいです!ヨシオもサチコも抱っこが大好きで、抱っこをするとゴロゴロ。国芳さんは、抱っこをすると私のほっぺをパチッとやめろ!と叩くんですよ。キャラクターってありますね。自分がばたばたしていても、活字の中からほっこりしていただけるって嬉しいです。いつも気にしていただいて、ありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR