FC2ブログ

猫三昧

昨日は朝ご飯をいつもよりしっかりといただいたのですが、夫が仕事で出かけるということで、いつも通りというか早いお昼になりました。きのこのパスタ。出汁醤油に塩コショウ、ホワイトペッパー多めの黒コショウをかけていただきました。

                  202002172.jpg

昨日は私にとっては一年の区切りの日。前日に仕事の区切りもつけましたので、家で冷蔵庫のお掃除をしたり、普段しないようなところのお掃除をしながら、ゆっくり一人の一日を過ごしました。PC脇のお座布団には、ヨシオと国芳さんが交代で寝に来ていました。寝姿にも性格が表れているよう。

                  202002171.jpg

国芳さん、最近三助さんでは追い付かないほどすすけているので、温かくなったらいよいよお風呂です。

                 202002176.jpg

昨晩は、ちょっとしたお祝い。夫は、夕飯はいらないようでしたが、少しワインを飲めるぐらいに準備をといわれました。がしかし、待てど暮らせど帰ってこない。デイリーではないワインを開けようと張り切って用意していましたが、10時過ぎても帰らず、今までなら我慢して待っていましたが、一人でお先しました。でも、さすがにしっかり食べる時間ではないので軽く。

ポテトサラダは、ケイパーとブラックオリーブ、紫玉ねぎ、レモンと塩コショウで味をつけたもの。紫玉ねぎは、ブイヨンと酢、フェンネルを入れたなんちゃってザワークラフト。

                  202002177.jpg

焼きチーズ。フライパンで焼いたチーズ煎餅。チーズが食べたかったけれど、買い物に行くのが面倒で、冷凍してあったフレッシュチーズを焼きました。

                 202002173.jpg

私が座るキッチンの席の前の壁は、現在すべて猫の絵。のんびり音楽を聴きながら一人一杯。友人知人に支えられていることを改めて感じた一日。猫を見ながら猫の絵を見て。リビングにはチグラーシャ。奥にいるのはまるちゃん。至福の時間です。

                  202002178.jpg

おっ。猫三昧といただき物のデメルのチョコレート。他のチョコレートと一緒にいただきました。

                   202002179.jpg

                    2020021710.jpg

皆ほっこり、心地よく、心身ともにリセットもでき、もう先に寝ようかと思ったところで、急に中型犬いや、大型犬の子犬登場ぐらいの勢いで夫、帰宅いたしました。「ただいま~」飲んでないのに声も大きい。国芳さんは慌てて家から逃げていきました。(笑)

「サチコちゃん~ただいま~」ぐちゃぐちゃに撫でられ、迷惑そうでも受け入れるサチコはさすがです。振出しに戻りまして、遅い就寝となりました。

                     202002174.jpg

今日は月曜日、お天気もまずまず、気持ち新たに頑張っていきましょう!








                  
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR