FC2ブログ

生まれて初めて

生まれて初めて健康器具を買いました。ステッパー。

実は私、こういった部類のもの一切信用していません。基本疑り深い性格です。

昨年尾骨を骨折した時、学生時代の友人に勧められました。だんだん足腰弱るからねぇと。確かに。

何を隠そう学生時代は体育会系でした。小学生からずっと。それで学生時代はいくつかのアルバイトもしたことがあります。私はその時に、人生の体力の全てを使い果たしたと皆にいうほど、今の体力はゼロ。実感しております。

そこで、今年は体力をつけて仕事に励まなければと、新年早々にステッパーを購入いたしました。ランクはピンからキリまであるのですが、一応長くて半年ぐらいかなと考え一番安い3000円台のものを購入。

それが、結構笑えるほどきつい。はじめから10分なんて大層なことはしません。そんなことしたら、二度と再び乗らなそうだから。とりあえず、1分25歩。台所において思い立ったらすぐ乗る。そして、今は2分50歩を目安で歩いています。ちょっと、その気になったら3分に延ばして。

気分的に体がしまったような気がする。お腹が凹んだような気がする。そんな感じです。

隣で夫「階段の昇り降りを10回したらいいやんかぁ」と、しつこくいうので
「それはご自分でおやりください。」といいながら、元気に腕を振ってステップを踏んでおります。

今年はやる気です。笑

                ステッパー

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR