FC2ブログ

笹屋伊織のどら焼き

昨日のお昼はカレー。あまりに早いお昼でしたので、朝ごはんを抜いて、カレーを食べてから仕事へ行きました。珍しく、ジャガイモやニンジンの入った普通のカレー。最近お気に入りの花びら茸、こりこりとして美味しかったです。

               202002211.jpg

仕事の後は、夫と待ち合わせ。夫が次の用事まで30分ほど時間が出来たというので、喫茶に入りました。笹屋伊織の月に3日しか販売しないというどら焼きとお抹茶をいただいたのですが、これが、とても美味しかった。少し温めた感じも良くて「これ美味しいわぁ。」夫、何度も申しておりました。

京都にはまだまだ食べたことのない美味しいお菓子がありますね。月に3日のタイミングが合えば、お使い物にも使えそうです。

               202002212.jpg

夫の用事が終わりまして、少し遅くなってからのお夕飯。ありもの。コストコの牛タンをもう一度食べたいと夫が言うので、再び焼きました。グリルで野菜を焼き、焼肉ダレでいただき、長芋は柚子胡椒で漬物にしていました。牛タンを焼いて、ホタテ缶とキャベツをレンチン。ほぼ10分で夕飯の用意。そして、最後はキムチとご飯と海苔で締めました。

                 202002213.jpg

昨晩、茶の間に皆が集合すると、サチコもソファーにやってきました。国芳さんに怖い顔をされても、知らんぷりしていました。

サチコ、夜遅く、モグラを捕ってきて食べようとしていました。そして、今朝は、鳥の惨殺死体。ひぃ~。恐らく昨年の春は、自力でエサを取って食べていたのでしょうか。こんな顔をして、野生。やめて欲しいです。
                
                   202002214.jpg








                  



スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。確かに猫はかわいいですが「肉食動物」なんですよね
以前いた猫も「スズメ」「ウグイス」「蛇」「ネズミ」「イタチ」を捕まえて
きました。もう本当に「ぎゃ~」って事が多かったです。
猫が「イタチ」を咥えて走りそのあとを別の「イタチ」が追いかける
笑いましたが、後の臭いが強烈でした。
今は室内飼いの猫1匹がいますが、猫と暮らすことは本当に幸せだと思えます。現在ガンの治療中でもあり入退院を繰り返しておりますが「この子がいるから長生きしたい」と思えます。

Re: No title

おはようございます!メールありがとうございます。

イタチを追いかける猫とは、何ともですスゴイですねぇ。想像しただけで臭いがと思います。猫を飼う前は、家の中をイタチが良く走っていました。ホント、猫ってやっぱり肉食ですよねぇ。なぜか我が家のちびちゃんは、野鼠を肝臓だけ残して食べていましたが、苦かったのでしょうか。おばば様になってようやくハンティングを辞めてくれたと思ったのですが。

猫と暮らすって本当に自分の人生が豊かになったような気になりますね。人のふりではなくとも、猫のふりみて学ぶことも多いです。闘病中なのですね。猫ちゃんも、寄り添ってくれているのでは。心身ともに大変な時もおありでしょうが、ぜひ、猫のためにも頑張ってください!応援しています!私もこの子たちを見届けるまでは頑張らないといけないと思っています。また、気が向いたら、メールをください。ありがとうございました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR