FC2ブログ

夜はとうとうお弁当。

昨日は朝とお昼を兼用で食事をしっかりとりまして、午後から生まれたばかりの赤ちゃんを見に行きました。義母のところへは義妹が行ってくれるということでしたので、先に赤ちゃん。順番大切。

とりあえず、公共機関で行きましたので、マスクははずさず。もう小っちゃくて~生まれた時から、ご主人そっくりの女の子で~。なんと言っても、体重はヨシオの半分。顔の大きさはサチコちゃんぐらい。最近比較するとえば、大きさなら猫が一番分かりやすい。(笑)

                       202002246.jpg

ご主人は、かなりやんちゃで育ってきて、まさか自分が結婚もできて子どもを持てるようになるなんてと感動で涙が止まらず、仕事でも泣きっぱなしだったとか。そう思われて生まれてくる子どもは本当に幸せですねぇ。今は、仕事に行くのもイヤなぐらいデレデレだそうです。「ミルク代頑張って稼いできてね。」といって、奥さんも促しているようですが、これだけ自分に似ていたら、かわいいに違いないと思います。

今の時期の赤ちゃんをぜひ見てくださいと連絡があり、ホイホイと行ってしまいました。どちらのご両親とも遠くにいるし、まだご主人だけの面会。二人とも仕事をしながら、子育てをするって本当に偉い。何かお手伝いできたらと思いますね。

赤ちゃんは、7歳までは神のうち、時代は変わっても、そこまで大きくなるまで心配の連続ですが、日々成長で、希望の光ですね。早々に退散をして、次に義母の病院へ。

将来が明るい未来の赤ちゃんと違って、義母は、不安になっていますし、マイナスオーラ負スパイラル全開で、思いがけず大変です。来てくれるのが嬉しい、一人が寂しいというので、これは毎日病院かなぁと思っています。年齢も年齢ですし、治るか心配のようですが、とりあえず、ニンジンもぶら下げて治るから心配ないからを繰り返しています。しんどそうで、今まで以上に自分の体力にも不安を抱いていて可哀そうです。

昨晩は夫も出張から帰り、お見舞いにきましたので、お弁当を買って帰宅。作らなくて済むお弁当は有難い。

               202002244.jpg

義母の病院後はちょっとぐったり、気づけば爆睡。なんとなく、お風呂に少しお塩を入れて入りました。(笑)

朝の風景。ヨシオはやっぱりエサが足りず扉の前で鳴き続けています。

                 202002245.jpg

サチコがちぐらの個室に入れば、隣同士でもなんとか並べる国芳さんとサチコです。

                  202002243.jpg

これが、猫が癒しの我が家です。








                  



スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR