FC2ブログ

お昼はペンネ、夜は焼肉

昨日は朝から来客続き。お昼は少しはまともに何か作らなければと、トマトソースを作ってペンネとアボガドとオレンジのサラダ。アボガドとオレンジのサラダはレモン果汁、オリーブオイル、塩と胡椒という簡単なサラダです。

                202002251.jpg

午後からはまたバタバタッと致しまして、夕方は義母の病院。毎日高熱を出していまして、少々心配です。手術をしなければよかったのにと思うのは後の祭り。以前のように一人でシャカシャカ歩いてどこにでも行けるようになって欲しいと願うばかりです。

一人で公共機関を使ってお見舞いにいきまして、帰りに、お肉を買って帰宅。遅くなりましたので、これなら作らなくとも、一食をごまかせると、お野菜一杯の焼き肉にいたしました。お昼パスタに入れたソーセージも2本残っていましたのでいただきました。その他定番のキムチやら冷蔵庫の残り物やら。

焼肉ダレ、サンジャン、お酢入りのチュコチュジャン、中華ダレ。この4つをつけていれば何とかなるかと。(笑)

                202002252.jpg

昨日はお天気が良かったので、国芳さんは外でご機嫌で遊んでいました。今朝、ベットにヨシオが寝ておりまして、ベットの下の足元で、じっと羨ましそうに見ていました。自分以外の猫がベットの上は納得できないという、なかなか難しいキャラクターです。いつから見ていたのかしら。

                  202002254.jpg

ヨシオ、最近一緒に寝たがるというか、気づけば寝ている、寝に来るのでちょっと困っています。国芳さんは三助さんをしていて、何とか奇麗に拭いていますからねぇ。身体が一番大きいので、自分が一番になっていると思っているのでしょうか。足の間、または、なぜか私の顔にべったり顔を近づけて寝にやってくる。「何故そんなに急に好き?」

                    202002253.jpg

サチコちゃんは、夫の膝の上が大好きで、べったり。「サチコちゃん」と夫が抱っこしようと呼ぼうものなら、おばば様たちも怒ってやってきます。いつから夫も、そんなにモテ始めたのか。ちびちゃんとは夫の取り合いになっています。

                     202002255.jpg








                  



                   
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。お義母さまのご容態ご心配ですね。術後の高熱は
感染症かもしれませんね。私も大腸がんの術後感染症を引き起こし
40℃の熱が1週間以上も下がりませんでした。体力が低下している
時には本当に要注意です。一日も早いご回復をお祈りしております

病院ねなんだか連れて帰ってきた気がしますよね。
私は入退院を繰り返してるので、この世かあの世の出来事かわからないことが度々あります。実際ね目に見えないものが多いので
「これだ!」とはっきりは言えませんがね(笑)

いつもお食事美味しそうですね。今はあまり食べる事ができませんが
もう少し元気になったらパスタもカレーも焼肉もいっぱい食べたいなと思って拝見しています。

サチコさんご主人様がお好きなのですね。うちの猫も「父ちゃん」である主人が大好きで次が息子大好きです。本当に甘えてる姿をみると
もうたまらないくらいかわいい存在ですね。

お疲れなど出されませんようにお体にはくれぐれもご自愛くださいね
長々と申し訳ありません。

Re: No title

こんばんわ。メールありがとうございます!
まさに!感染症のようです。そうなんですねぇ。知らないことも多くて、あたふたしています。こちらができることは限られているので、ただただ、早く回復してくれることを願っています。

病院。やはり、そういうこと、ありますか。義母は同じように、夢なのかなんなのかしょっちゅう何かを?見ているようです。私は、熱が高いからちゃう~とか言ってますけれど、でも、肩がズシリ。近々マッサージに行きます。(笑)

是非元気になったら沢山食べたいものを!!年齢のせいか人が集まれば、健康オタク情報が集まります。時々、何の会?と思うぐらい。民間療法から、アメリカの最先端といわれるものまで。若い時にはあまりなかったような気がしますし、会えば、皆、それぞれ持ちネタのようにあって、正直ありすぎて、何が良いとか悪いとか、分かりません。自分に良いといわれるものを試すのも一つですね。あまりにありすぎるので、自分に良いのではと思うものが一番良いのではないかと思って、二つぐらい試しています。

猫ちゃんメスですか?我が家のメス猫の夫へのべったり感と私に対する感じは微妙に違うような、温度差があるような気がしています。それもまた可愛いですけれどね。オス猫の私へのべったりは、ただただ重い。体重かけてきますから。

三寒四温。温かくなったと思ったら、ちょっと冷える日があったり、くれぐれも身体に気を付けてお過ごしくださいね。
ご連絡ありがとうございました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR