FC2ブログ

「みえない雲」

今年、我が家はこの上なく怠惰に新年を迎えました。喪中ということを理由に何もせず、どこへも行かずDVDを山盛り借りて、映画と韓国ドラマ、そしてお昼間からのお酒。いやぁ、贅沢です。平和です。穏やかです。果たして、こんなお正月を過ごし、今年1年大丈夫だろうか。一抹の不安を抱きながら過ごしていました。

とはいえ、3日には一応家族が揃ったので、それなりのことはしました。ハイ。ただ、皆が帰ったら速攻で、ドラマを再開していましたが。

5日ほど家に篭って6日に外に出たら、翌日は高熱でダウン。外には風邪菌ウヨウヨなんですねぇ。侮るべからずです。

ぼんやりした、お正月気分がどこか抜けない昨晩、通販生活の付録「みえない雲」を観ました。ドイツのヤングアダルトノベルが2006年に映画化されたものです。原発事故の恐怖を描いた作品ですが、フクシマでのことが思われます。昔小説は読んでいたような気がするのですが、映画化されビジュアルで、しかも3月11日以降に見るとここまで印象が変わるんですね。通販生活、付録にまでつけて観てもらいたい!という意識がすごい。プロパガンダですねぇ。

そういわれれば、「プリピャチ」の映画も見たいとずっと思っているのに、どういうわけか京都では近日公開から1年ちかく経っても見られません。チェルノブイリ4キロ圏内の街の12年後の映画です。近日は一体いつなんだと一人待ちわびております。「100000年後の安全」は映画館で観ましたが、人の限界を感じますね。放射性廃棄物の埋蔵ドキュメンタリーでしたが、「ここで事故が起きたらどうするんだこれ?」普通にそう思いました。

時々こういった映画も観ちゃいますねぇ。

                  みえない雲

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR