FC2ブログ

マスクと一人飯のお夕飯

昨日は朝早くに夫を出張に送り出し、朝とお昼を兼用に食べまして、久しぶりに仕事。根詰めましていろいろと行いました。

最近、マスク不足のようで、夫、見つけたら必要やろと買ってきてくれています。しかし、どうも、マスクにはサイズというものがあるようで、耳をひっかける部分が不織布みたいになっていますと、伸びてしまうのかなぜかマスクが落ちてくる。二つ折りのものは、鼻の部分がちょっと高くなっているので、大きくて、眼鏡でおさえる?みたいな状況になっています。義母の病院で会う義妹からも「それどうなん?」と笑われています。それでも義母の病院では必要かと思ってみたり。

先日はほぼ目の部分しか出ていないのに街で友人に会ったら、「痩せた?」と。「出てるの目だけやん。」「せやな。マスクが、ちょっと大きすぎるんかな。」とご指摘をいただきました。普段はSサイズというものがあればそれを買っていますが、大は小を兼ねるしかない今の現状ではそうせざる負えません。まじまじと人のマスク姿も見てみると、ジャストフィットなんていう人も珍しいような気がしてきました。

昨晩は帰宅しての一人飯。仕事からバスで帰ってくると目の前がコンビニ。何となく吸い込まれるように入りましたら、最近はスモークサーモンまで売ってるんですねぇ。しかも使い切りサイズ。早速購入して帰りました。

                202002281.jpg

一人飯、飲みながら、作りながら、食べながら、それが案外と楽しみでもあります。冷凍庫にあった崩れ貝柱と豚肉と長ネギを炒めレモンを絞ったの。

                 202002282.jpg

アボガドがかろうじてまだ生きておりましたので、海老と一緒にサンドウィッチ。食感が欲しいので、玉ねぎも入れてみました。ポテトチップも開けて。

                202002283.jpg

夜は猫とのんびり。至福の時間です。

昨晩サチコはずいぶんと寂しかったようで、お風呂場の前で、抱っこをご所望でした。夫がいないのでね~。むやみやたらと、しつこくサチコを構っているので、いない時、寂しく感じるのでしょうかねぇ。

ヨシオ、昨晩もベットに上がりまして避けろと国芳さんの頭を叩いていましたが、一喝。そのうえ、朝からまたお小言。「ヨッチャンも可愛いけれど、国さんが一番だからね。覚えておいてや。」ご飯を食べてふて寝です。

                202002284.jpg








                  

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR