FC2ブログ

お昼はクラムチャウダー

昨日のお昼はクラムチャウダー。冷凍ホタテにあさりの缶詰を入れて、ベーコンジャガイモ玉ねぎ、セロリを入れて、再びコストコパンを焼いてお昼。4つワンパックなので、とりあえず、前の晩に二つ食べましたので、完食しようと思いました。

                      202003061.jpg

夫、出張から帰ってきたのですが、実はこの度の出張でホテル2ヵ所ほど断られていたようです。まだ、コロナウィルスの発生者が出ていない地域だったため、京都から来る、それだけで感染しているかもということだったらしいです。案外と衝撃的。でも、病気に対する知識がなかったり、見えないものの恐怖というのはそういうことかもしれないですねぇ。海外でも同様のことが出てきているようで、出張を諦めて良かったのかもしれないと思いました。

昨晩は夫と義母の病院へ。顔色もよく、前向きになって元気になり始めましたら、デイサービスに行かなくとも大丈夫などと言い始めました。何ぞのことがあってはアカンので、前もって行っておくほうがと勧めてはいるのですけれど。色々な手続きも始めていますが、蓋を開けたらどうなることかと冷や冷やしています。

義妹と私にそれぞれ持ってきてもらいたいものなどの連絡が入るので、せっせとお仕えしておりますが、病院へのお見舞いも制限されるようになりました。

帰りがすっかり遅くなってしまいまして、結局なんか食べていく~?と食事をして帰宅いたしました。温かいスープ。お昼もスープだったような。この定食より、コインパーキングの駐車料のほうが高かった。京都、ちょっと高すぎますよね。

                202003068.jpg

昨日は日中はコンピュータに座り根詰めて仕事。その隣でくつろぐヨシオが気になって気になって。

                202003066.jpg

のんびり寝ていたところに夫登場。自分の椅子と信じているので、しばらくそのまま我慢大会。次第になんだか恨めしい顔になっていきまして、夫に、寄っかかられ、最後は苦しかったのか諦めて椅子から降りました。夫も自分の椅子と意地になるのでねぇ。困ったことです。

                 202003065.jpg

そして、夫が消えましたら、ヨシオ、再び椅子へ。今度はいびき。小さいおじさんでも入っているのかと思いました。これが気持ち良いのでしょうねぇ。

                 202003067.jpg

国芳さんは足元。お行儀の良い子に感じます。猫もいろいろです。

                  202003062.jpg








                  
              
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR