FC2ブログ

お昼はマルタイの棒ラーメン

昨日のお昼はマルタイの棒ラーメンの熊本。

               202003104.jpg

案外と美味しかったので、マルタイの棒ラーメンも我が家の常備麺に。お昼に簡単に食べられるようにと、常備している麺は山盛り。3食をほぼ家となるとストックが大切になってきます。


                         202003103.jpg

昨日夕方、夕飯の差し入れをもって義母のお見舞いに行きますと、リハビリの最中でした。孫よりも若いと思われる男の子に手を引かれ歩く練習。「こんな若い男の子に手を握られて。」と義母はまんざらでもなさそう。「モチベーション上がっていいじゃないですか。頑張れるじゃないですか。」などとおだて、気持ちもアゲアゲ。大切なことです。

リハビリルーム、見渡せば、たいていマスクから見える範囲のイケメン男子。(マスクを外すと予想外のこともあるので。)若いというそれだけでご婦人方のやる気もアップされるのでしょうか。それとも、リハビリは身体を支えたり、体力的にも若いほうが良いのか。インターンなのか何のか、なんとなく、ちょっと若すぎやしないか?と思いながら、活気のある老人たちのリハビリ風景を拝見しておりました。

夕飯準備をしてから病院へお見舞いに行きましたので、帰宅をしていわしのフライだけを揚げて休肝日のお夕飯。粗食です。飲むと食べる量も増えるので、飲まない日はほどほどに。

                 202003106.jpg

八百屋さんでえごまの葉が安かったので、醤油漬けを作りまして、ご飯に巻いていただきました。

                202003107.jpg

昨日ようやくお風呂の椅子が届きました。ある日突然お風呂で壊れまして。ケガをしなくて幸いでしたが、支えの部分が腐れてしまったのでしょう。ついでに接着部分も取れまして、なぜか奇麗な板材になりました。

                 2020031010.jpg

次は、接着剤に頼っているだけでなく、木の仕事をした感じの椅子のほうが良いのだろうかと、選びました。足が悪くなった時や、泊り客でも膝が悪い人が来たときの為に、少し高めのものにしています。木の匂いがしまして、リラックス効果も抜群でした。

                  202003102.jpg

さてさて、我が家のお猫様。昨日はお天気も良く、サチコは日向ぼっこ。外でしたら?といっても家の中。ご不浄に行く以外、今や一歩も家から出ない、我が家で一番の家猫です。

                   202003101.jpg

国芳さんも気持ちがよさそう。

                    202003105.jpg

朝5時、何となく嫌な予感がいたしまして、目覚めました。すると、エサの棚が開きこんなことになっていました。

                      202003108.jpg

「ヨシオ!あかんやんか。こんな消化しないものまで食べて何やってるの!病院行きだよ!」ヨシオ、無視と決め込んできました。ビニールを食べて死んでしまう動物も多いので心配です。

                        202003109.jpg

輪ゴムで扉をとめて再び寝たら、今度はどうやっても開かなかったのか、寝室に入ってきて「エサ!」と叫ぶので、結局早起きをして、あげました。そして再び輪ゴムをしたのですが、ちょっと緩かったのか、別のエサをくれというヨシオの踏ん張りに負けて、輪ゴムがブチっと切れましてですねぇ。あーあぁ。どうしたものか。この食欲。

良い子になるようにヨシオと名付けたのに、さっぱりいい子にならへんなぁ。








                  
              
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR