FC2ブログ

猫と昨日の食事

昨日のお昼はお揚げさんで作っているカレーうどん。お昼に食べるカレーは、和風のものが多くニンニクなどは使わないようにしています。ルーは数種類作っていて、お出汁も効いているので、夫はお出汁まで完食していました。

九条ネギがなかったので、信長ネギを使っています。我が家の冷蔵庫には、常にわけぎ、白ネギ、九条ネギの三種のねぎが入っていて、白ネギしかないと、少し不安になります。それだけでも、関西人になったのかなぁと思います。

                  202003112.jpg

昨日は午後に仕事へ行きまして作業などをしておりましたが、夫から、家で来客なので作業を早く終えて急ぎ戻るように言われました。せっかく仕事へ行ったのですが、巻き巻きも巻き巻きで仕事をいたしまして、帰りました。お客様にお茶を出す片手間に、昨日は干していた大根でカクテキ作り。ニンニクの投入は、お客様が帰った後です。(笑)

                  202003113.jpg

夕飯は久々にお好み焼き。昨晩はお野菜をたくさん食べたいと夫が申しますので、九条ネギも買って長芋をたくさん入れたお好み焼きにしてみました。ふわふわでしたが、やっぱりお好み焼き文化で育ってきていないので、どうも何か残念な気持ちになります。

タコ焼きは何度も何度も作って、自分なりにレシピが出来上がったのですが、お好み焼きはどうも。なので初めから諦めて、大葉やオクラ、ガリの入った和風の物を作りますが、今は時期じゃないのでふんだんに使う気持ちになれない。最近お好み焼きやさんに行ってないので、美味しいところに連れて行ってもらわないとと思いました。

                    202003114.jpg

我が家の猫。国芳さん、ヨシオ、サチコの兄妹の他、仲の悪い姉妹のおばば様猫がおります。一つ違い。2匹とも我が家の屋根裏で生まれた猫です。手前のちびちゃんは、子どもを産む前に避妊手術が出来ました。奥のまるちゃんは、捕まえるのが大変で、一度子どもを産みまして、これまた里子探しに追われたことがあります。

物凄く仲が悪いのですが、よく見れば、やはり姉妹。似ていますね。

                   202003115.jpg

こちらも仲の悪いサチコと国芳さんの2匹。皆~仲よくしようよ!といっても、無理。こちらが何かと気を使います。

                  202003111.jpg

そして、ヨシオ、エサの入っている戸棚を勝手に開けるので、輪ゴムをつけたのですが、1日ではずすことを覚えました。次の作戦を考えないと。なんやなあいつ。食べることに執着しすぎです。








                  
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR