FC2ブログ

15分で夕飯

冬はお鍋にできるので、食事の用意がラクでいいですねぇ。みぞれ鍋の次の日の一昨日は来客のため水炊。鳥づくしのお夕飯にしました。そして、昨晩は、牡蠣をたくさん頂いたので、キムチ鍋。なんと、お鍋の夕飯3日目でした。お野菜も沢山食べられるし、ホント助かるんですよねぇ。

昨晩は15分でお夕飯。土鍋にごま油、キムチを炒めてから、煮干のダシタ(韓国のお出汁)コチュジャン、白味噌で味をつけた牡蠣のキムチ鍋。原木しいたけが残っていたので入れました。立派です。
   
             キムチ鍋


その他、味をつけて下茹でしたブロッコリーはマヨネーズをかけトースターに。長芋はフライパンで焼いて。
大好きな汲み上げ湯葉をパックから取り出して、あとは残り物ちょっと。一昨日ちゃんと作ったので、一日おきに手抜きです。笑

夫には、明らかな手抜きさ加減が伝わっていて
「えっ今日はこれだけ?」と。「うん。昨日いっぱい食べたし・・・。」
「・・・・干し芋焼くわ」干し芋を焼いて1袋食べていました。そんなに足らなかったかなぁ。

2時間で準備をしても1食。15分で用意しても1食ですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログに参加中♪





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2019年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR