FC2ブログ

お昼は珍しくカフェ風にキッシュ

昨日のお昼はキッシュ。

朝、夫、義妹に用事があると電話をしておりまして、我が家に来るように指示「うちでお昼を食べたらいいから~。お昼に来てくれる?」と勝手に約束をしておりまして・・・。まぁよろしいですが、私に先に確認ちゃう?でした。

お掃除を終えて、冷蔵庫の中のものを確認。ほうれん草一束、いつ買ったかなぁ~という感じで、キッシュにいたしました。お豆のサラダと菜っ葉も加えて、何となくカフェご飯風。

                   202003211.jpg

デザートは焼きカステラ。

                    202003212.jpg

その後大慌てで買い物へ。といいますのも、午前中に突然仕事仲間から連絡が来まして、今、夫婦で京都に向かってま~すと。夜なら時間が作れるからと連絡しているうちに、結局我が家で食事となりました。3時から夫のお客様が見えてバタバタとして、6時に友人夫婦。一人でくるくる大忙し。

せっかくなら山菜やら竹の子やら食べさせたいと思ったのに、近所のスーパーにはない。前日に聞いていたなら~ですが、結局スーパーにあるものの定番料理。

                    202003213.jpg

昨晩は日本酒は「あたごのまつ」。アボガドとたこのわさび醤油和え。
                    
                     202003214.jpg

鳥の肝の炊いたのと、セリの胡麻和え、玉子。

                      202003215.jpg

とりあえず、巻き巻きでいろいろなものを食べさせて、ぐびぐび飲んで、べらべらと喋って、最終の新幹線で帰っていきました。次回はゆっくり来てね~。前日までには連絡ちょうだいね~という感じでした。(笑)

世の中自粛ムード、巣ごもり消費の連休のはずと思いきや、なぜか、色々なところから京都へやって来ます、国内旅行に行ってきまーすなどなどのお知らせがいっぱい。ちょっとうらやましい。道路も混み混み。それまで皆さん我慢していたのでしょうかねぇ。

我が家はお墓参りぐらいには行かないとですが、普通にお見舞いと来客と仕事と猫のお世話。ヨシオはもうちょっとキレイにできるでしょうか。

                      202003216.jpg








                  
                   
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。よしお君(笑)奥様が一生懸命拭いているんでしょうが…写真を見た瞬間に笑ってしまいました! 国芳さんの首も早く良くなると良いですね。     
 ワンプレートのランチ美味しそうです!! フキを炊いたの、品のある盛り付け美味しそうですね。奥様は仙台出身でしたかな? 私 仙台大好きです!来月仙台に旅行に行く予定です。

Re: タイトルなし

こんばんは。お料理、お褒めいただきありがとうございます。インスタ映え?というのには程遠いですけれど。ヨシオ、一生懸命拭いても、どうも汚れが落ちなくて困ってますぅ。
はい。仙台出身です。でも、もうすでに京都に住んでいるほうが長くなり、永年勤続で何かいただきたいぐらいです。仙台は住みやすい街だと思います!食べ物もおいしいですし。私はとりあえず、お寿司を食べお酒に食材をしこたま仕入れて帰ります。(笑)観光で行くとしたら、どんなところがあるのでしょう。ぜひ楽しんでいらしてくださいね。私も、帰りたくなりました!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR