FC2ブログ

病院通いとお猫様の季節始まる

昨日のお昼は、ナポリタン。午前中お墓参りに行きまして諸々と用事をし、そのまま仕事へ行こうと思っていたのですが、「お昼は?」と言われ、一度帰宅をしてお昼を作って食べて、仕事へ行きました。

             202003244.jpg

夕方仕事の後に、先日のMRIの結果を聞きに行きにいきましてですねぇ。そうしましたら、全然関係のない尾骨の周りに水が溜まっている情報も入りました。「あ~。一度折れまして・・・。」今更ですが、そんなことになっていたのか。あの時は痛かった。

そして、自分の病院の後、夫と待ち合わせて、義母のお見舞い。帰る途中で、お夕飯を珍しく外で15分ぐらいで食べ、私を家において、夫、病院へ走っておりました。といいますのも、健康になると運動を始めたら肉離れなんかを起こしましてねぇ。どうにも我慢がならず、整骨院?へ行っておりました。

心が狭いので、義母のお見舞いに行くより、運動なんかを優先するからそんなことになると冷たい視線です。

春。お猫様の季節がどうやらやってきたようです。昨年は突然家猫宣言をしてヨシオ登場。今年はそういうの困ります。

家を留守にしている間に、どうやらニューフェイス。真っ白の猫がやって来ましてですねぇ。普段仲の悪いヨシオと国芳さんが結託をして追い出しておりました。ヨシオ、いくら拭いてもグレーのまま。野良猫と思われる白い猫より、野良っぽい。(笑)
 
                  202003241.jpg

さちこちゃんも白い猫には少々慌てておりましたが、久々にサバオが登場いたしましたら、嬉しそうに寄っていきました。なんと。元愛人?元旦那?「サチコちゃん、仲良くしないでぇ。好きだったん?困るわぁ。」
  
                 202003242.jpg

国芳さんも、落ち着きがない。いい季節でもありますが、困った季節でもあります。

                 202003243.jpg

今週からお仕事も忙しくなりまして、4月に入るともっと慌ただしい生活になりそう。我が家も心新たに新生活を迎える感じです。ゆるゆる怠惰な毎日を送っておりましたので、軌道修正するのが大変そうです。

気合を入れなおしますか。








                  
                   

            
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は。昨日も一日お疲れ様でした!ソーセージ入りのナポリタン美味しそうですね!自分作った事が無いんですが(料理が苦手です(笑)子供の頃イベントの時に良く母が作ってくれたので凄く食べたくなりました。昨日の春のブログを思い出します。 よしお君が登場、さちこちゃんを連れて来て、子猫を捕獲から 里親探し。大変でしたね! 奥様のお陰で三匹の子猫も幸せになり、よしお君とさちこちゃんも奥様と旦那様に大切されて本当に心の優しい方なんだなと思っております。 国芳さんの時は林の近くに国芳さんいたんでしたかな? 国芳さんの捕獲の頃から読ませて頂いてましたが記憶か定かで有りません。

Re: タイトルなし

おはようございます!
そうなんですねぇ。そんな前からブログを読んでくださっているんですね。ありがとうございます!
国芳さんは2017年の夏です。近所の方に頼まれて引き取りました。我が家が猫好きを知っていて。愛猫が亡くなって、白い壷の中に骨を入れ、白い猫の絵を購入していたら、白い猫を引き取って欲しいといわれたので、姿を変えてやってきたかと思いました。年齢的も飼えるのは今が最後と思っています。看取れないと可哀そうですし。何かに愛情を注ぐって幸せですね。いつもありがとうございます!
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR