FC2ブログ

汁ビーフン

昨日のお昼は、先日作っていた新玉ねぎとつくねを白だしで煮ていたものに、塩コショウをしてビーフンを入れたもの。サンバルもいれたら、和食からちょっと別の国の料理みたいに仕上がりました。なんでもありです。

                   202003285.jpg

デザートは清美オレンジ。甘くなかったので、はちみつ漬けにしてありました。

                    202003286.jpg

昨日の仕事帰り、木屋町は、桜が満開。いつも週末はにぎやかですが、大阪でも週末の花見自粛要請があったようで、さすがに人もそんなに多くない。

                   202003288.jpg

こんな最中でしたが、友人のお店へ。と言いますのも日曜日まで営業をして、新しく自分のお店を持つ為の準備にはいることになっていまして、最後ぐらいはとお疲れさまのお花をもって伺いました。こんな時期なので、お店も大変なのじゃないかと思いましたが、最後ということで、常連の方が予約を入れているようで、ホッとしました。

お客様が来るまで、少しお食事もさせていただきました。お店にいた女性客の方とホント大変なことになりましたねぇとおしゃべり。話題はそれに尽きる。そんなことを言いながら食事をしてるか~という感じですが・・・。

                         202003289.jpg
                         
                          2020032810.jpg

そして、「我が家には、猫がいまして~。猫が待っているので、お先に失礼しますね。」と帰ろうとしたら、なんと、そこに猫を飼っているというお客様の登場。常連の方みたいで、猫ラブ話に大いに盛り上がり、また、お酒もご馳走にもなったりいたしまして・・・。

それでも8時前には失礼をいたしました。閉まっているお店も多く、こんなにガラガラな先斗町を見たのは初めてでした。

                    2020032811.jpg

週末は家と仕事場の往復ですかねぇ。電車とかバスには乗りますけれどねぇ。2月の頃には3月末には終息でしたのに。ヨーロッパ出張は諦めて正解でしたが、続きますねぇ。

結婚式で人生上り坂もあれば下り坂もあって、そしてまさかの出来事もあるとよくスピーチで聞きますが、これこそまさかの出来事ですねぇ。これ。どう持ちこたえて行けばよいのか。観光地のお店は大変です。

一方、我が家のお猫様は全く関係なしです。しいていえば、国芳さんはまたサチコにちぐらを取られ、

                    202003281.jpg

諦めて隣へ。

                     202003284.jpg

ヨシオは、夫がいないので椅子でくつろぐ。くつろぎ過ぎではないかと・・・。これ以上奇麗にならないのが問題。

                     202003287.jpg

                     202003283.jpg

夜、帰宅するとべったり隣に引っ付いてくるヨシオ。甘えてきたので撫でてあげたら、次第にじゃれて爪を立てたので、激怒。そしたら、そのままフリーズしていました。なんなん?かわいこぶってる?6キロ。じゃれるにしても力が半端ないので、困るんです。

                      2020032812.jpg

本日朝、5時前。何やら猫が騒ぎ出しまして起きましたら、階段を上ってくる白い猫。ガーン。またこの季節がやってきました。かなんなぁ。








                  
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR