FC2ブログ

ヨシオ、別宅疑惑。

昨日の11時前の早昼は、レンチンのチャプチェとゴマの葉の醤油漬けとヒマラヤ茸。ありものを見繕って、食べました。レンチンしすぎたチャプチェが、ゴムみたいでびっくり。(笑)

                   202003301.jpg

昨日の仕事帰り、今日は贅沢をして出来合いの物を買って帰ろうと百貨店の地下へ行きましたが、普段買わないので悩みすぎて3周ほどウロウロしたのですが、1人分には多い作られたお惣菜をやはり買う気になれず、かといって作るのも面倒でコロッケ二つとお刺身を買って帰りました。カレイのお刺身は、カルパッチョに。

                   202003304.jpg

アスパラガスは小さなカマンベールと一緒にトースターで焼きました。ディップしようと思ったら、溶けが悪かった。

                     202003305.jpg
 
神戸コロッケ。トースターで焼きました。2つも食べられるかと思ったのですが、案外とペロリでした。高いだけあって美味しかったです。

                     202003306.jpg

でも物足りなくて、金ごまいわし。もさもさとしていますが、何となく身体によさそうな気がしています。

                     202003307.jpg

ワインを飲みながら、最後はナッツ。カルディで必ず買うものの一つ。美容の目的ではありませんが、お酒のアテに必ず最後に一袋は夫が食べるので、置いています。

                      202003308.jpg

さて昨日、仕事へ行く直前にヨシオがドロドロになって帰宅。「ヨシオ~!」慌てて追いかけて、お湯で拭きましたが文句を言って逃げますし、時間も無くなり仕事へ向かいました。「どこへ行ったらそんなことになるんやな。ゴンタやで~もう」ブリブリ独り言。

                   202003302.jpg

夜、帰宅をすると、エサを待っていたのか、悪いと思っていたのか、ヨシオ、玄関までお出迎え。エサをあげまして、食べ終わった姿をふと見たらあれ?

                   202003309.jpg

え?反対側は?
                   2020033010.jpg

「ん?ヨシオ、なんでこんなにキレイなん?」腕の裏やいろいろ見てもすっかりきれいになっている。なぜ?どうして?舐めてこんなにキレイになる?

ん~。これは、もしかして、もしかしたら、別宅?急に別宅疑惑浮上です。国芳さんやサチコ、そしてまるちゃんもチビにも別宅があるとは思えませんが、ヨシオならありえそう。ん~。ん~。疑いのまなざし。

                    2020033013.jpg

本日はお仕事お休み日。流石に義母のお見舞い行くか悩ましい。

異常がなくとも、自分がコロナに感染していないかどうか調べられるキットだけでもあればと助かるのに。検査するところへ行っても相当でなければらちが明かない。検査結果にも時間がかかる。どうにかならないものでしょうか。

発症せずとも保菌者の可能性も高くなっている。でも、熱も症状もなければ、日常を過ごさなければならなず、これが一番問題なのに、難しいのでしょうかねぇ。

とりあえず、気休めでもマスクがまだ我が家にあってよかったと思います。うがい手洗い、出かける時にはマスクに眼鏡。アルコール消毒は手に入らないので、70度以上のお酒が良いらしいです。そうか!残ったら、別の消毒にも使えますね。(笑)
と思ったら、70%以上のアルコール。かなりひどい伝言ゲームでした。
                                      







                  
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR