FC2ブログ

キムチラーメン

お休みの日の昨日のお昼は、冷蔵庫の整理で酸っぱくなったキムチでサリ麺。作ったところでピンポーン。来客。30分食べられずのびのびになった麺。そんなにのびない麺のはずですが、流石にという感じで、どうしようかと思いましたが、もったいないと結局完食いたしまして、お腹もいっぱい。何となく麺を半分にしていて良かった。

                202003312.jpg

友人から志村けんが亡くなったねと、なんか死なないと思っていたとメール。確かに。そう、私は8時だよ全員集合世代。子どもの頃には親に反対されながら、ドリフターズのコントを見て、土曜日だけはGメン75とセットで夜更かし。テレビが一家にまだ1台だったあの頃、文句を言いながら親世代も一緒に、老若男女問わず誰もが観て知っていた番組。一つの時代を作り出し、象徴になりましたね。

何となく気になって思いがけず、午後からワイドショーを小一時間観てしまいました。志村けんが亡くなって、改めて振り返り、悲しみも増しますし、短期間で亡くなってしまう怖さがいかほどのものか。考えさせられますね。突然亡くなるということが、周囲にどれほどの悲しみを与えることなのか。ん~。自分が保菌者であるかもしれない今、義母のお見舞いは辞めておこうと思いました。

珍しく昼間にソファーに座っているとヨシオ。べったり。

                   202003314.jpg

                   202003315.jpg

べったり以外の何物でもない。
                    202003317.jpg
 
これなら爪が切れるかもしれないと、こんにゃろこんにゃろ、手を出しなさいなどいろいろしていましたら、ふてくされて移動してしまいました。「戻っておいで」といっても聞こえないふり。なんだそれ。

                      202003313.jpg

義母のお見舞いに行かなくなり、急に時間が出来まして、冷蔵庫の中のお掃除と、ストック食材の賞味期限の確認。ご近所さんからいただいた里芋を冷凍のストックにいたしました。整理をしたら、1000円ぐらいは食材を捨てたもしれないと思うとちょっとショックでした。いったいいつの?というのが裏に落ちていた。心しないとです。家にいれば家にいたで、目をつぶればそうでもありませんが、やることはたくさん。主婦も大変ですよねぇ。

お昼、のびのび麺を食べ、ずっと家に籠っていたせいで、お腹もすかず夜はイモにしました。じゃがいも一個。案外と食べられないですねぇ。

                      202003318.jpg

塩好きの私にと友人がコロナ騒ぎが起こる前にポーランドへ行きお土産をくれました。ヴィエリチカの岩塩。これが最近のお気に入りです。塩辛すぎないず、何となくマイルドなんです。じゃがいもにもふって。

                      202003319.jpg

冷凍してありましたコストコ牛タンも1枚だけ焼いて、ふりかけていただきました。

                       2020033110.jpg

今日は予定を繰り上げて、夫2日ほど早く出張から戻ります。家仕事しっかりとしまして、夕飯の準備ちょっとまとものしないとです。
明日は一日なので、床の間も換えておこうかな~。休みでも、家にいても何かとやることはありますねぇ。








                  
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR