FC2ブログ

湯葉チラシとタコ焼き

昨日のお昼は、湯葉チラシ。先日道の駅で買ってきたものを混ぜただけ。大根とタコの炊いたのと湯葉とヤマブシタケのお味噌汁とでいただきました。といっても、食べたのはお先に私一人。10時半なので、誰も付き合ってくれません。(笑)

                 202004021.jpg

大急ぎで仕事へ行きました。仕事は、こんなご時世なのでなかなか人も出入りが少なく、どうしたものかと思い悩みますが、捨てる神あれば拾う神あり。そんなことを思う一日でした。事務仕事も案外とはかどったりいたしました。

仕事が終わると大急ぎで帰宅でお夕飯。しなければならないのは、まずはキャベツの消費。久々にタコ焼きにしました~。うっかり作り方も忘れそうなぐらい、あまりに久しぶり。凝り凝りで作っていた時に我ながら黄金比と思っている出汁をメモしておいたので、助かりました。ただ、タコ焼き。作るのに忙しすぎて写真も撮れていません。キャベツの消費があまりできないのが問題でしたが、最もおいしいキャベツの使い方でした。

                  202004023.jpg

はじまりの副菜も適当な感じです。追加して食べていきました。

                  202004022.jpg

昨日は大忙しの一日。今日明日は、ちょっと仕事を交代してもらい、家業のお仕事。昨日義母も退院しましたので、実家も覗かないと。次々なぜか忙しい。

のんびりしているサチコがちょっとうらやましい。最近国芳さんに猫パンチをくらわして、超強気、国芳さんもたじたじです。
              
                    202004024.jpg

夜中。アメリカの友人から夜7時に医療関係者をたたえる拍手をしているという映像が届きました。マンションからたくさんの拍手や叫び声。ついでに犬の声やらラッパの音。NY市内で頑張っている医療従事者は、こういったことで、人からの支えを感じ頑張るモチベーションに繋がるのかもしれないですね。思っているだけでなく、目に見える形で伝える。重要なことやなぁと思いました。








                  

スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR