FC2ブログ

クラムチャウダーと焼きめしと

昨日のお昼はクラムチャウダーに、コストコパン。大忙しの昨日、来客やらバタバタで、15分ぐらいで食事となると大慌て。コストコパンはオーブンで10分。それが他の物を作る目安になります。パンは、ようやく食べ終わりましたが、やはりオリーブオイルでいただくのが一番おいしかったです。

                202004041.jpg

昨日は色々と用事を行うために外回りをしながら、義実家へ。すっかり体力がなくなり弱った義母。デイケアを探す予定でいましたが、今の状況では、そんなこともできない。なかなか大変です。

その後、仕事へ行き夕方帰宅いたしましたら、なんと、夫、20分で出かけるから何か夕飯にしてくれと。ねぇねぇです。ホント。慌てて焼きめしと、春雨とヤマブシタケ入りの酸辣湯のスープを作ってお夕飯。私は少しにいたしまして、夫が出かけましてから、改めて買い物に行き、味見をしながら本日の来客準備をいたしました。

               202004043.jpg

バタバタしている脇でやたらとくつろいでいるヨシオ。帰宅した夫、「これ写真とってあげて~。」飛んでいる夢とか見てないでしょうか。

                    202004046.jpg

                    202004045.jpg

サチコちゃん。台所の私の姿をじっと見ていました。抱っこしてもらえないなぁと思っていたでしょうか。

                     202004044.jpg

東京、大阪は週末の自粛要請というのが出ていますが、大都市とは違って京都は出ていない。観光地ということもあって難しいということもあるでしょうねぇ。4月はホテルをクローズすることにしたとか、民泊をもう辞めるしかないとか。お商売の街ですし、色々なことが耳に入ります。その一方宿が破格に安く取れた、こういう時期のホテルは、衛生上も気を使っているだろうから、普段泊まれないホテルに泊まろうかという、まだのんびりした話も。様々です。

まぁ、粛々と、淡々と日々生きていくしかないですね。








                  

               
スポンサーサイト



テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR